C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ピンキーちゃん♪

昨日掲載のTOOLBOXさん木製品、ひとつ下の記事に、価格を追記しておきました!
.......................................................................................................
d0029958_1950417.jpgd0029958_19501363.jpg東京でソックモンキーのワークショップ等をされてるchaeさまより、数日前に「寄付したいモンキーが1匹います。売上すべてを義援金にしてください。」と連絡が入りまして、昨日このピンクのソックモンキーが徳島に到着しました!!
ピンクのソックモンキーで『ピンキーちゃん』です♪
3500yen 売上100%義援金に充てさせていただきます。
嫁入り先 募集中!!

大きなお花を胸につけて、帽子をかぶった可愛い女の子。
よく見ると…シッポにタグがついてて、“made in USA”の文字。。。
アメリカからやってきたモンキーなのか?と質問してみました。
FoxRiver(アメリカ)で発売されてるキットを入手し、chaeさんが製作したそうです。面白いのが…帽子かぶっててわからないけど、このキットは頭からワタを入れるようになってたそうです。だから、つま先までワタを入れるのに苦労したとか。作った方じゃないとわかりにくいかもしれませんが、私はオマタ部分を縫わずに残しといて、そこからワタを入れました。頭からつま先じゃ、遠いですから。。。キットそのままで製作せず、目のボタンを変え、鼻にボタンをつけ、鼻の穴とリップラインの刺繍をはずし(そのままだとサブちゃんっぽかったそうです・笑)、ピンクのコサージュも自宅にあったものを。元々はキットですが、いっぱいカスタマイズされた 世界に1匹のchaeさんオリジナルです♪

販売できるソックモンキー(アニマル)、7月末まで…って考えてましたが、作者さんたちのOKが出たら、
お盆までCOZYで販売続けます。義援金集計はお盆後に!ヨロシクお願いいたします♪

d0029958_19503548.jpg
レトロなアニマル生地が可愛い、
母子手帳ケースです。
1890yen
ピンク&ブルーの2色
内側のポケットも充実!
d0029958_19504280.jpgd0029958_19505167.jpg


本日の正午で終了した、アナログ放送。。。




少し前にやってきた知人が、
「もうすぐアナログ放送終わって、地デジになるから、この前テレビ買いにいって…。
地デジってそんなに画面がきれいなんですか…。地デジって…。地デジって…。」
と、テレビの話をしてたのですが。

聞き間違い? カツゼツ悪くてそう聞こえるだけ? いや絶対言ってるよね???
と思いつつ、確認もせず、正してもあげなかったのですが・・・
「地デジ」を 「チデジ」じゃなく 「ジデジ」と言ってました。
確かに『地』の感じ “ジ”というか “ヂ”と 読みますが。 でも“チ”ですよね~!!

・・・という出来事があった、というのをある人に話しました。
「教えてあげたらよかったのに」 「いや、聞き間違いかなって思って言えなかった」
って会話をしたのに

その方、今朝、私が「アナログ放送終わるから、リモコンのこのボタンもう必要ないよね」
の返答に
「あぁ、この “ジアナ” のボタンね」・・・ってぇ~!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2011-07-24 20:49 | ものづくり