C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

季節限定商品“扇子”

d0029958_20494350.jpg
創業98年の老舗メーカーから扇子が入荷してきました!!
季節真っ只中ということもあり、種類・数ともに少量しか確保できませんでした。
『雪染め和紙』1890yen パープル・グリーン・オレンジ H20cm
六角を基調とした雪の結晶模様に染めた雪花染め。阿波の手漉き和紙使用。
『手描き扇子 金魚』2940yen H19.5cm
『手描き扇子 めだか』2940yen H19.5cm
どちらも白地を生かした涼しげな手書きの扇子。高級感ある綿麻スラブ使用。
浴衣を着る機会も多くなる季節。粋な感じで団扇(うちわ)よりも扇子かな♪

d0029958_210789.jpg
真っ白ではなく少し生成りがかったレースのランプシェード
コード・電球セットで4410yen 電球100wまでOK
レースの隙間から灯りがもれて、天井や壁に模様が映し出されたり。。。
もうひと型あり、そちらは4200yen
でもこちらの写真のタイプのほうが私は好きかな。。。

今日は夜になってバタバタ。。。
友人が遊びに来てくれてたのにあまり話しできなかった。。。
で、BLOGもちょっと遅れ気味に。。。
それでは今から帰って水泳を見なきゃ!!
[PR]
by zakka-c | 2005-07-30 21:13 | もの