C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall客注!…でもぼかし。そして、COZY連?

久々のChagall!客注です。まだ見に来られてないので、ぼかしで。メチャ可愛いよ~、O様♪
キャラは“レゲエミュージシャン”なんだって~! たぶん明日ちゃんとした画像で載せれるかな。
d0029958_20162819.jpg
昨日、ご近所お勤めのお客様に、「お盆近づいてきたから、作ってかざらな!今年はないじゃないですか」
…と言われた。そうでしたね、去年は連作っていっぱい飾ってました。阿波踊りバージョンワイヤーアニマルを♪
三味線に、太鼓に、横笛に、鐘に、踊り子も。今年は「作らなきゃいけない」ってことも忘れてた。。。
で、昨夜1匹だけ!カエルの踊り子!(横の高張り提灯は元々いた子)
豆絞りを首にかけたかったのですが、生地がなく、着物を裂いて帯のように腰に巻いてみたが…
なんだか、お相撲さんに見えるのは私だけ?(右画像・笑) 時間あれば連を増やせるようがんばってみます。d0029958_20164044.jpgd0029958_2017534.jpgd0029958_20171386.jpgd0029958_20172210.jpg

d0029958_2125951.jpgK様!ありがとうございました!
全然気を使わなくてよかったのに。何もしてないのに。
美味しくいただかせていただきます♪
 




暑中見舞いの季節、昨日今日と離れた友人達へ、暑中見舞いメールを送ってみた♪
いつもなら、ハガキを送るのですが、今年は暑中見舞い用ハガキを作ってなかったので、メールで失礼。
普段マメに連絡とってない友人へも、暑中見舞いで近況を知ることができる、いいきっかけになります。
ちょうど実家に帰ってた友人からは「実家の花の写真撮ってた」と、花の画像が送られてきたり
「ここ数日は肌寒かったが、今日はゲリラ豪雨で亜熱帯な湿気」と、関東の今を感じたり
「節電節電で、お店も電車もあまり涼しくないけど、冷え性の私にはちょうどいい」とか。
仕事の活躍ぶりを知った友人も!
別の友から「先日NHKの番組見てたら、スタイリングでHさんの名前が出てびっくり!」と。
名前までは確認してなかったけど、私もたまたまチラッと見てた番組でした。これ→
今回は単発? 次回は10月からスタートだそうです。すごい、すごい、すご~い!
海外にも暑中メール送ってみた。Yahooでそっちの天気調べて、
「そちらの今日は、最高気温22度で雨みたいですね~」…の返信に、
「今日は暑いよ。最高30度近くの晴れです(笑)」…Yahooさん、予報はずれてますよ~!(笑)

暑中見舞い、ハガキでもメールでも電話でも。相手の今が知れて、なかなかいいですよ♪
まだ数名返事届いてない友も。数名送れてない友も。どんな近況が聞けるかな♪
[PR]
by zakka-c | 2011-08-04 21:09 | ものづくり