C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

miho

d0029958_19334647.jpgd0029958_1934370.jpg作家みほさん
リネンとリバティ生地の
ミニトートバッグ
  2100yen


カラーリネン6色
バッグクチ部分にレースを
ハンドルにワンポイントボタンを。
内側には贅沢にリバティ生地
リネンのカラーに合わせて
柄もそれぞれ。
今は手に入らない
貴重な生地もあるとか♪


もう終わったのかな?オロナミンCのウチワ持ったファミリーがやってきたけど(20:00前)
近く、徳島中央公園で今夜やってる 『オロナミンC PRESENTS 阿波踊りサウンドフェスティバル』 →
今年のゲストは、宇崎竜童さんと、EMI MARIAさん。
毎年阿波踊り前日に開催されてますが、無料!ってのがすごいね。さすが大塚さん!
もうひとつ、大塚さんの無料ライブ、8月13日の 『Exciting Summer in WAJIKI』 →  
ゲストにドリカムですよ!無料ですよ!見たい!聴きたい!
整理券ないとみれないけどねぇ。。。その前にお仕事中の時間でした。。。

今日は、徳島県人より県外の方の割合が明らかに増えてまいりました。
大荷物だったり、観光パンフ手に持ってたり、地図見て何かを探してたり。
出勤してすぐ店の前でご挨拶した関西からの常連様、今日はプチ観光で日帰り(ホテルが取れなかったそうです)、そして数日後にまた阿波踊りツアーで徳島入り!
午後来てくれた神奈川からのお客様、毎年この時期、COZYに立寄ってくれてたそうなんですが、阿波踊りで毎年やってきてて、企業連で前夜祭と初日、踊り参加だそうです!
明日から更に人口密度が増えそうですねぇ。。。

そういや、元町の演舞場が今年からないんだって!?その代わりに植え込み部分に舞台が出来てるとか!?
歩行者天国は変わらないんよね!? いったいどんな状態になるんだろう? 想像つかぬ。。。
今年は帰省できない、阿波踊り大好き友人のために、明日仕事後、ちょっと覗いてまいります。そしてご報告を♪


いろいろご参考に。。。
阿波おどりガイドマップ → (pdf)
周辺観光ご案内 →
駅周辺で昼間の観光お勧め 『ひょうたん島周遊船』 →
   (お盆は10時から20時まで15分間隔で出航してるそうです)
[PR]
by zakka-c | 2011-08-11 20:26 | ものづくり