C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

awaodri syoniti*

d0029958_1410993.jpgd0029958_14101614.jpg駅に近づいていくとあちこちに臨時駐車場の看板が。普段にはないもの。
しかし、道はメチャ混みでした。県外ナンバー、香川・愛媛・なにわ・佐世保。。。
・一番のお客様は明らかに観光客。どこからやってきたのか、聞けばよかった。。。
・14時頃来た若者達、店を出るときポツリ、「阿波踊りまでごっつい時間ある。何する?」
                          「うん、4時間もありますね。」(私の心の声)
d0029958_14105427.jpgd0029958_1411273.jpg1個減ったら1個作る。。。の精神で。。。
・お向かいのオジサマ、「勤務終わったら孫とプールじゃ!」
 こんなに暑いのに、大丈夫ですか?熱中症お気をつけを。。。
・車は多いが、駐車場はまだ混んでません。17時前後くらいかな、混み出すの。。。
 お向かい駐車場(立体駐車場)、8/12~8/15は 23:30まで やってるそうです!
・駅前ドトール横の居酒屋『ひらい』、お盆店の前でオリジナルアイス売ってるって言ってたなぁ。
 今日は何味があるんだろう?帰り忘れずに買ってかえろっと!
・昼は車が多かったけど、16時過ぎて歩く人が増えだした。今16:25、どこからか鐘の音♪どっかで踊ってる!?
d0029958_17582836.jpgメデ鯛、大漁!? 祝儀袋用。。。
d0029958_17594041.jpgsockmonkey 100匹目!!愛媛県より届きました~!のちほど大きな画像で♪
・17:40 ya-くん&takeちゃん、登場!ちょい赤い顔で(笑) 今夜のBUMP Night Cap DJ's♪
・手足ぶらぶらマスコットが…残1.。。1個減ったら1個作る…3個減ったから…3個作らなきゃ!
・18:00始まったようです♪
・20時過ぎ、露店で遊んだ帰りに寄ってくれたSファミリー!HちゃんKちゃん、浴衣が可愛かった♪
もうすぐ閉店時間。終わったら、ちょっと元町覗いて、『ひらた』でアイス買って、本日は終了。。。
・ラストのお客様は京都から。ここ10年ずっと毎年来てるそうです。今年は前夜祭から3泊で♪

ツイッター風にちょこちょこ書きました♪

sockmonkey全体で、100匹目の作品!!
d0029958_19362421.jpg
No.83 作者nina ぼっちゃんモンキー
作者ninaちゃんは中学生。
sockmonkeyイベント前に、ママの妹からソックスをプレゼントしてもらい、
説明書見ながらほとんど一人で作ってくれました!
お盆におばあちゃんちの徳島へ遊びに行こうと、ぼっちゃんモンキーと一緒に、
愛媛から徳島まで、3時間のバス一人旅。
阿波踊り初日8/12に、COZYまで見せにきてくれました♪

[PR]
by zakka-c | 2011-08-12 21:04 | ひび