C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

awaodori hutukame*

※クリックすると画像は大きく見ることが出来ます。
昨夜の様子をちょっと♪
d0029958_13322355.jpg元町の桟敷がなくなり、今年から設置された舞台。
横を通っただけなので、いまいちどのような使われ方をしてるのか、わからなかった。。。
d0029958_13324132.jpgその横にこのトラック。
すでにイベントが終わった後なのか?こちらも何をしてるのかよくわからなかった。。。
d0029958_13325674.jpg新町橋の北側はいつもと同じように、乱舞しておりました♪
下にyoutubeをアップしております。
d0029958_13332913.jpgひらいのアイス(すだち・抹茶・桃) 食べ歩き用テイクアウトで持ち帰りには不向き。と説明してくれたのに「大丈夫大丈夫」と、無理矢理持って帰ったので、「溶けないうちに!」大急ぎで帰り、即冷凍庫へ!(笑)
今日の様子*
d0029958_13333886.jpgレジ横に置いてる観光用パンフが減りましたので、今朝阿波おどり会館へ行ってゲット!
タイミングよく会館前にやってきた 『ぐるぐるバス』 無料で周辺を回ってくれるみたい。途中下車も可能!昼間のプチ観光に、歩き疲れたら休憩代わりにバス観光、行きたいとこまでチョイ乗り…利用価値ありそうです!
・午後、香川からの常連さん。「夜は阿波踊りですか?」 「いえ、混まないうちに帰ります」
 観光じゃなく、普通のお買物だったみたい♪
・夕方常連さん、「阿波踊りは行かないって言ってたのに出てきたん?」 「いえ、友人とビアガーデンに!」
 阿波踊り目当てじゃないかたもパラパラ♪
d0029958_16262929.jpgd0029958_16263757.jpgd0029958_16264472.jpg
減った分、やっとできた。時間かかりすぎ。。。クマはお初!
・作家さんより「納品行きます」の連絡入る!今夜掲載予定♪
d0029958_1844163.jpg作家ma-mi*さん あみマスコット到着!大きな画像は夜に♪
・18:07 お客様より向かい駐車場の問合せのお電話。ハイルーフはいっぱいでしたが、普通車はまだ数台OK♪
・18時過ぎて…昨日より人出は多いような気がする。土曜日だしね♪
・yahoo news に阿波踊りが! →
・『夜空にペルセウス座流星群』 今夜は流星群が観れるそうです。踊りの後に空を見上げては♪ →
d0029958_20455834.jpgd0029958_2046667.jpg20時半頃 差し入れ!ごぉ~っつい嬉しい!
実は今日お弁当忘れて朝からほとんど食べてなかったのでした。。。


ma-mi*さんマスコット それぞれ 1260yen
d0029958_2049568.jpgd0029958_20491291.jpgd0029958_20491927.jpgd0029958_20492634.jpgd0029958_20493580.jpgd0029958_204942100.jpg


今年帰省できない友へ!阿波踊りに参加できない友へ!
2011.8.12.元町♪ youtube

注:この元町は、桟敷で見る阿波踊りとは全く違い、にわか連(一般の方)のために、
ミュージシャン達が毎夜演奏をしてくれてる演舞場です。ぐるぐると渦巻いて踊ってます。

[PR]
by zakka-c | 2011-08-13 20:51 | ひび