C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

グラスジャー再!

お知らせ 今週木曜日 8月25日(木) 14:00~21:00 営業時間変更させていただきます。
連絡遅くなってすみません。。。 


d0029958_19345850.jpg

再入荷!
グラスジャーいろいろ
315~1680yen

d0029958_1938725.jpg本日はPCの中のデータ整理を!
そのために今朝CD-R買ってきて。
(DVDは見れるけど焼けないからCDです)
すぐに使わないようなデータは、できるだけCDに保存。
数時間、体動かさずPC画面見てたから
肩凝り巻くって、目がしょぼしょぼで、気分悪いっす。。。

どうでもいいけど、CDって横から見たらクリアなんですねぇ。。。

子ども達!夏休みも残り 1週間少々だよ~!宿題は出来上がりましたか~?
今日はちょっと、友人の子どもの宿題(工作系)を考えたりも。。。
youtubeで参考になりそうなもの…と探してみたけど、収穫はなかった。
みんなはどんな工作を作ったのでしょうね。見てみたい!

工作と言えば…ずいぶんずいぶん前に、今は成人してる甥っ子Aくんが確か小学生の頃、一緒に工作でゲーム作ったのを思い出しました。お菓子の箱と割箸と楊枝を使って、上から小さな球を転がす、パチンコのようなものを。私とAくん、それぞれ1作ずつ。夜から作り始め、二人ともが熱中し、深夜までやってたような。。。すごい力作だった記憶なのですが…たぶんすぐに捨てられた!?(笑)
使ってる材料…「お菓子の箱と割箸と楊枝」…エコなようで…
新しい割箸と楊枝を大量に使いましたので、今考えると全然エコじゃないですね…(汗;)
[PR]
by zakka-c | 2011-08-23 20:33 | もの