C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

バスセレクション “フルーティーバスシリーズ”

d0029958_2021458.jpgフルーティバスシリーズ (入浴剤)
5種のフルーツ 1p:105yen
 NET 25g/1回分

フレッシュなフルーツをセレクトした、
バスセレクション フルーティバスシリーズ。
フルーツ酸と各種フルーツエキスを配合した、
カラフルで楽しいバスソルトです。

フルーツ酸とは、果実の中に含まれる有機酸(クエン酸・リンゴ酸等)のこと。不要な角質をスムーズにはがす作用があります。そのはたらきにより、お肌を柔らかく、なめらかに保ちます。

商品入荷時、ダンボール開封したら、
店内すご~くいい香りに包まれました~♪
ブルーベリー   香/ブルーベリーの香り 色/淡い青色 特長/ブドウ葉エキス フルーツ酸 
オレンジ     香/オレンジの香り 色/橙色 特長/オレンジエキス フルーツ酸
グレープフルーツ香/グレープフルーツの香り 色/黄色 特長/グレープフルーツエキス フルーツ酸
青りんご      香/グリーンアップルの香り 色/淡い黄緑色 特長/リンゴエキス フルーツ酸
ラズベリー     香/ラズベリーの香り 色/橙色 特長/ラズベリーエキス フルーツ酸

d0029958_20401027.jpgd0029958_20402146.jpgd0029958_20403088.jpg
他、入荷している入浴剤。また後日ご紹介♪


東北より、「紙のお香はどう使うの?燃やすの?置いとくだけ?」とご質問がありましたので
フランス製紙のお香 パピエダルメニイ 使い方d0029958_20212939.jpgd0029958_20214252.jpgd0029958_20215048.jpgd0029958_20215922.jpgd0029958_2022745.jpg
①1ページに3ピース(3回分)
②一枚を切り離します。
③ジャバラ状に折ります(空気にふれさすため、立つように)
④端っこに火をつけますが、すぐ吹き消します(画像、ピントあってなくてわかりにくいですね。火ついてます)
⑤灰皿等の上に立たせて置く。炎なく、ジワジワって燃えていく感じ。
燃焼時間は長くないです。…計ってみました。ちょうど3分!炎のつけ方やお部屋の環境で差はあるはず。
お香を炊くときは、風のない場所で、安定のいい場所で、火に強い陶器や素焼、金属などの器の上で。。。

友人より画像いただいて…。 2011年夏 『よくがんばったね!』 な写真です!



d0029958_20224970.jpg
蝉!
友人のマンションの網戸に止まってたそうです。台風後です。羽、ボロボロ。このマンション9Fです。
1週間しかない命の間に、台風12号に襲われて、命からがら逃げて、暴風雨を避け、モノが飛んでこない9Fまで飛び上がって!・・・すべて推測です。ポントは蝉同士でケンカしたのかも!?(笑) 

[PR]
by zakka-c | 2011-09-06 21:14 | もの