人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Autumn*

朝、お墓参り。
すぐ横の、農家さんの倉庫の上に、風見鶏発見!  で、パシャリ♪
道の反対側は、一面黄金色の稲穂!  で、パシャリ♪
昼間の日射しはまだきついけど、なんか朝は空気が秋してますね。。。夜もね。夜はかなり寒い。。。Autumn*_d0029958_18303438.jpgAutumn*_d0029958_18304390.jpg

“ここちよい時間とともに深呼吸”
+feel (プラスフィール) 入浴剤 1包:157yen
[ 仕事の疲れや頑張る人に癒しの空間をご提案 明日の活力に「+プラス」入浴剤 ]
Autumn*_d0029958_18332354.jpgE プラスフィール エナジー
明日も頑張ろう!スパイシーなフルーツの香りで、内からのエネルギーを。
ジンジャーとオレンジであたたまり、活力をみなぎらせます。
オレンジの香り
オレンジオイル(保湿成分)・ジンジャーエキス(保湿成分)配合
Autumn*_d0029958_18333863.jpgG プラスフィール グレイス
華やかで贅沢な香りが、優美な気分へ。ローズとレッドワインが、豊かな心持ちへと導きます。ゆったりとした寛大なるひとときを。
ローズの香り
ローズオイル(保湿成分)・フランス産レッドワイン(保湿成分)配合
Autumn*_d0029958_18334526.jpgR プラスフィール リラックス
ハーブと果実がおりなす、やわらかな香りで、深く深呼吸。ラベンダーとマンダリンのやさしさが、心おだやかに。ゆったりとした心地よい時間を。
ラベンダーの香り
ラベンダーオイル(保湿成分)・マンダリンオイル(保湿成分)配合

まだシャワーなんですが、そろそろとバスタブにお湯はって、体全身あったまりたくなってきました。
今秋は、どの入浴剤から試そうかな。ちょいとお疲れ気味ですので(気温の変化のせい?それとも年?笑)、
+feel の E エナジーでエネルギーアップさせようかな♪


今朝、ふうちゃんのエサを購入しようと、ディスカウントストアへ!
…が、エサの購入を阻止しようとするヤツが!「おまえがそんなとこいたら、取れんやん!」
一番前の袋を、飛ばないようにそぉっと(飛ぶとこっちも飛び上がります。ちょっと怖い)、取り出し、下において、2番目の袋をゲット!ヤツが止まってる袋はそのまま下に。だって戻すと次の人も買えないから。
  ヤツはこいつ!
  体長12~3cmくらいあったかな。
     ↓
     ↓
     ↓
Autumn*_d0029958_18382292.jpgバッタはわかるのですが
何バッタ?
キリギリス?
そこで
昆虫博士の甥っ子Tくんに
メールで質問してみた!
返事は ↓




Autumn*_d0029958_18384810.jpg
わざわざ図鑑で調べて画像を送ってくれました!
さすが、昆虫博士!
答えは…『クビキリギス』…って!
キリギス?キリギリスではなくて?

またまたTくんに質問!
「キリギリスとは別モノ???」
返答は「“キリギリス科”になってたから、たぶん仲間です」
秋の虫ネタ!本日の雑学でございました♪

友人BLOGには蟷螂(カマキリ)が載ってたが、そういや最近COZYにカマキリ現れてないね。。。

by zakka-c | 2011-09-07 20:20 | ひび