C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家Lete

Lete-レテ-さん、3回目の納品です!  ※ 他画像はこちらにも掲載 →  
「今、気分はバッグ作り」と、新作のバッグ&デジカメケースを届けてくれました。
クロワッサンバグ:3780yen
クロワッサンのような形、ギャザーで中のモノも飛び出しにくく、ハンドルは太めでしっかりと!
d0029958_2061192.jpg
巾着miniバッグ:1680yen
クチ部分が麻リボンで絞れるように。軽くてコンパクトにたためます。
ミニトートバッグとしても、バッグインバッグやエコバッグとしてもOK!
d0029958_2062361.jpg
デジカメケース:1890yen
キルトの生地でクッション効果。フタ部分はマジックテープで。内側にポケット付。
革ハンドルは金具で取り外しOKなので、バッグのハンドルにぶら下げたり。
d0029958_2062949.jpg

d0029958_206518.jpgd0029958_2065926.jpgcevenneも!
客注でもないのに
ギター作ってみました。
アコギタイプ♪
1800yen

ご近所さん親子が、このギターを手に取り、見てるなぁ…と思ったら、来週、息子さん(小6)の学校で、ワイヤー使う授業があるそうです。それも平面じゃなく、立体モノ。みんな同じものを作るんじゃなく、それぞれ作りたいものを、だとか。おぉ~、すご~い!小学生で立体モノ、難しいよぉ。そして教える先生も大変そう!みんな同じものなら、サンプル見ながら悪戦苦闘すればなんとか作れそうですが、バラバラ作品は・・・。みんなどんなものを作るのか、ちょっと授業風景覗いてみたいですね♪

また別の方…若者がこのギターを見て質問!「もっと大きいのって作れるんですか?部屋に飾りたくて」
「お時間さえ見ていただけるのなら、作れますよ」 なんていろいろ会話してたら、最終まったく違う製作ブツに変化して、すご~く難しいものの客注が入っちゃいました!「一応チャレンジしてみます!」の返事。。。
作れるのか、私???
ってことで、cevenne(ワイヤー)、
年内に大作2種の依頼(プラス仮依頼1種)が入ってますので、納期指定の受注が無理になりました。
簡単なものなら合い間に製作可能かもしれないので、一応ご相談を。。。
別作家さんで・・・
あみぐるみ作家Chagallも、来春まで客注ストップです!ヨロシクお願いいたします!!


[PR]
by zakka-c | 2011-09-10 20:39 | ものづくり