C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Feltポーチ*

Feltポーチ:1785yen 3色あり ドット柄、小花のテープとレースリボンがアクセントに。
台風すぎて、急に寒くなりましたから、暖かそうなフェルト素材はちょうどいい感じになってきました。
d0029958_20165897.jpg
友人に褒められたので、調子に乗って掲載してみた♪
水中花?ではなく 水中葉!
少し前にお土産でいただいた梅酒ボトルが丸くて可愛かったので、中に水を入れ、その中に葉っぱを。
フタをすれば、こぼれない一輪挿し。中の葉っぱは、ニンジンの葉っぱで~す!なかなかよいでしょ♪
d0029958_2017847.jpg


15時OPENの本日、時間が少しゆとりあったので、予定を早め、明日見に行くのを今日にして、
あわぎんホール3Fへ、95歳おばあちゃんの手毬の展示を見に行ってきました♪
『 平成23年度全国現代クラフト展 』
思ってたよりすごく広いスペースで飾られてて、歌舞伎の手毬があったり、カラフルでとてもきれいでした!
他にも幅広い作品が飾られてて、ものづくりのいい刺激をもらってきました。飾られた作品の中に、
2匹のsokckmonkeyも発見!キッズコーナーはお勧め!保育園や幼稚園、園児たちの作品。
姉の子供たちが通った保育園も出品してたり。全体に面白かったですよ!展示は明日までです。
[PR]
by zakka-c | 2011-09-22 20:35 | もの