C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ペーパーモビール“サファリ”


d0029958_1935353.jpgd0029958_19354543.jpg
ペーパー
 モビール
サファリ
 &ヒツジ
再入荷!!
 1050yen

シルバーウィークが終わってしまいましたね。
三連休→台風→三連休
ほとんど学校へ行ってない子どもたちには、シルバーじゃなくゴールデンだったかもね。
d0029958_1928466.jpg
朝、出勤しようとしたら庭で親子バッタ発見!ミドリじゃなくて茶色いバッタ。
画像をクリックすると大きく見れますが…背中に乗ってる子供バッタ、よく見るとオメメにマツゲが
2本付いてるように見えるのです。なんか可愛い♪ 写真を撮りながらふと小さな疑問が。。。
「ほんとに親子なん???」
こんなどうでもいい疑問でしたが、調べてみると、意外な答えが!!
これは親子じゃないそうです。メスとオス。そして、大きいほう、下のバッタがメスで、背中に乗ってるちっこいバッタがオスなんだってぇ~!!びっくりなお答え!シルバーウィーク最終日の雑学でした。。。
あっ、それと、親子バッタではなく 『オンブバッタ』 という名前でした。。。

[PR]
by zakka-c | 2011-09-25 20:43 | もの