C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

NEW Cafe at home*

NEW カフェアットホーム:1包 137yen
キャラメルマキアート(コーヒーベース) :まろやか塩キャラメル風
ほうじ茶ラテ(ほうじ茶ベース)      :濃厚ふわふわミルク入り
ショコラカプチーノ(ココアベース)     :クリーミーミルク仕立て

お湯を注ぐだけで 本格的なドリンクの 完成です♪ 温かい飲みものが恋しくなる季節に。。。
d0029958_19335386.jpg
先日、お客様 J 君と、折り紙の話になりまして。。。最近イベントで子供たちに折り紙を教えてるというので
「うちの甥っ子、折り紙得意よ!巻貝とかヒツジとか作ってたわよ」 と言うと
「お知り合いになりたい!!」って(笑)甥っ子、まだ高1ですが、教えに行かせましょうか?(笑)
今度 J 君に会ったら見せてあげようと、いつか甥っ子に巻貝を作ってもらおうと思ってたら
今日現れたので、「巻貝ってすぐ作れるん?作って!」と不要なカタログA4を1枚渡し、
その場で折ってもらいました。A4の紙を正方形にカットしてたから、20cm角くらいの紙でしょう。
製作時間は5分少々くらいかな。画像は“サザエ”だそうです。もう1種、別の巻貝もあるそうです。
次回会ったらお渡しします。どんな折り方なのか、研究してみてください♪
…ヒツジの折り方は…忘れたらしい。。。
d0029958_1934153.jpg

降ったり止んだり降ったり止んだり…そろそろちゃんと止んでほしいのですが。。。
今夜帰宅後、チャリで動かなきゃいけないのよね。。。もう降らないでぇ~~~。。。
20:10 雨音が強くなってきた。やはり私は雨女・・・・・・・。

[PR]
by zakka-c | 2011-10-15 19:49 | もの