C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

3Dメッセージカード & Babyモビールカード

d0029958_19394212.jpgd0029958_19395020.jpg
小さな名刺くらいのサイズのメッセージカード 3D(チェンジング)です。傾きを変えると動いて見えます。
アニマルHAPPYBIRTHDAY は、動物の手足、♪音符が上へ下へ。
メリーゴーランド(多目的)は、木馬が上下に、風船は飛んでいくように。
3Dメッセージカード 封筒付き:273yen

Baby モビールカード 封筒付き:399yen 出産祝いのギフトカード。贈ったあとは飾ってもらって。
ゆらゆら揺れるモビールは、赤ちゃんが目で追って興味を示す と好評です♪

d0029958_194099.jpg小さな小さなガラスボトルに入った、直径5mmくらい!?
徳島のマリモ?
2年くらい前にいただいたもの。
今日、これをくれたKさんが遊びにきてくれたので、
「まだ同じ状態保って生きてるよ~」と見せたのです。
いただいたときも載せましたが、
実はこれ、ワカメの種?実?なんですよ。
Kさんのだんな様が以前、ワカメの研究されててね。
「徳島のマリモで観光用に売ればいいのに~!」
なんて話してましたが、
今はだんな様、部署が変わって携わってないらしい。。。
COZY奥のロッカー(暗所)にいつも置いてますので、いつでも見れます♪ご希望者はお気軽に!

coming soon ....... theme -B-




d0029958_19412747.jpgd0029958_19413417.jpgKさんより、芋団子?正式名称わかりませんが、
団子の中にお芋のあんこ入れて揚げてる感じ。
とてもとてもおいしゅうございます♪
徳島中央公園鷲の門向かいの“millet”さんのもの。
島根在住の作家さんより、
世界遺産石見銀山土産 塩キャラメル!
渋いパッケージ!こちらはまだ開封しておりません。
いつもありがとうございま~す☆

作家さんからは楽しい楽しいモノも同封されてきましたので、お披露目はまだ少し先ですが、おたのしみに♪


どうでもいいことですが・・・昨日掲載の姉似の菓子袋のイラスト。。。
本人(姉)にも甥っ子(姉息子)にも、「似てる!」とお墨付きをいただきました~(笑)
[PR]
by zakka-c | 2011-11-01 20:06 | もの