C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

BLACK BOARD CLOCK

d0029958_20203764.jpg
BLACK BOARD CLOCK:2100yen
単三電池1ヶ & チョーク 付
オーバル・スクエア・ラウンドの3型

黒板タイプの時計です。
数字も文字も書かれていない真っ黒な時計。
チョークで好きなように時間を♪
参考に、オーバル時計に
フランス語で時間、書いてみました。
d0029958_20212024.jpgd0029958_20212860.jpg
東京より
クリスマスイルミネーション
画像が届きました♪

いつも
「COZYBLOGに載せるかも!?」

季節の画像を撮ってくれてます。
ありがとう~!東京取材班!(笑)
最近、ふうちゃんの写真撮ってなかったので、今朝激写してみた。カメラ嫌いなふうちゃんなので、片手に餌持って、こっち向いてくれるようがんばってみたが、なかなかいい写真は撮れませんわ。。。
今日の一枚♪ 題して… 『顔だけの ふうちゃん?』
         上から撮ったら、顔で体が見えません。顔でかいのか???
d0029958_20214429.jpg


ここ数日、夜のお客様、"ゆめタウン”関係の方が多いです。メーカーやショップから派遣されて、数日泊り込みで搬入や準備に来ている方。藍住方面ではホテルが取れないらしく、徳島駅前で宿泊されてる方たちがお買い物にやってきてくれます。今日は千葉からの方でした♪
そういやもうすぐOPENでしたね。来週の藍住方面は道が混みそうだ。。。






「今日の食パンはプレミアム!」と、メールは入っていたのですが。。。
プレミアムの意味を聞いたのは、販売すべて終了し、店の閉店後に翌日の焼き菓子を受け取りに行ったとき…。
「食パンのプレミアムって何?」
今回の食パンは…
前回(ずいぶん前)に販売したものとは全然違う作り方で、前日から仕込んで手間暇かける
ワンランク上の作り方だったそうなんです。そのひと手間でモチモチ感が違ってくるらしいです。
前回食べたのがいつだったか?そのふたつを食べ比べないとわからないかもしれないけど、
「焼き立て食べなきゃ!」と、食パンの日の夜、少しだけかみしめて味わってみました。
そう言われるとなんとなく、前のパンより きめ細やかで “しっとりもちもち” な気がしました♪

…なんて、今書いたって、もうみんなお腹の中ですよねぇ…。すみません、遅い情報で。。。
[PR]
by zakka-c | 2011-11-18 20:35 | もの