C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

COZY&お客さんとの出会い*

出会い其の一*
1年位前あたりから職場が近く遊びに来てくれるようになったカップル。
この週末土曜日だったか、お休みにふたりで来てくれて・・・
なんだか彼がそわそわ。。。「報告しよか!?どうしよぉ。言ってしまおか!?」と。。。
見てて察しはついたので代わりに私が「僕達結婚します!!ですかぁ」
彼女が「先言われとぉ~」って(笑)
こういうおめでたい報告、すっごく嬉しいです♪ふたりともを知ってたら更に♪
COZYを6年と8ヶ月やってる間に何組もが結婚して何人も子供が出来て♪
結婚PARTYに呼んでくれた方もいました!!新婚旅行のお土産をもらったりとか!!子供の可愛い写真をいただいたりしたことも!!
自分で言うのもなんですが、こういうのっていい!!!

出会い其の二*
昨日電話が入り「配送ってしてくれるんですか?」と。。。
話をしてたら東京からで、先週観光(?)で徳島に来ててお買い物をしてくれた方。
「美味しいうどん屋さんないですか?」って聞かれて近くのうどん屋さんを紹介してあげた方だったのです。うどんを食べ終わった後も再び買い物に来てくれて。
(徳島のCOZYの中ではほとんど0に近いくらい喋ってないのですが)
そのとき持って帰れない物をチェックしてくれてたようで電話でのご注文です!!相手の住所やこちらの振込先等のやり取りにはメールが便利とアドレスを交換。
昨日今日と何度メールを送り、返ってきてと。。。そうしてるうちに1回しか会った事がない人と思えない会話になってきたりして。。。お互いが珍しい名前だったので名前の話題になったり、其の方が「いつか雑貨屋をしたいと思ってる」とか。
今日最後のメールでは「いつか機会あったら会いましょうね」!!
ほんともう一度会ってみたいです!!っていうか…正直あまり顔を覚えてない(笑)

人と接する仕事っていいですよ。いろんな人に出会えて!
もちろんたまに変な人がいたりもするけど、COZYは恵まれてるほうかな。

ゴマアザラシポストカード!!
おにゅ~が届きました!!1枚158yen
徳島在住“ミホちゃん”がアラスカで撮影したゴマちゃんです♪
d0029958_2111950.jpg

d0029958_21112566.jpg

全部で7種類になりました!!あと3種作ってとりあえず10種にするそうですよ♪
すでに納品済みのカードは→(ここ)と(ここ)をご覧ください♪
[PR]
by zakka-c | 2005-08-08 21:26 | ひと