C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

マルチクロス*

《お知らせ》
明後日木曜日 11月24日(木) 14:00 OPENとさせていただきます。宜しくお願いします。


作家nico_tさんより
テーマはBORDER(ボーダー)で、"B"  いろんなボーダー柄でマルチクロス
ミシン使わず、すべて手縫い。端っこ一部にハギレやスタンプでアクセントを。

約50cm前後の正方形マルチクロス。大判ハンカチくらい。ハンカチはもちろん、ランチクロスにキッチンクロスに。
マルチクロス S :735~997yend0029958_20432395.jpgd0029958_20433049.jpg
約75cmの正方形。ディッシュクロスに、キッチンウエアカバー、カフェカーテン代わりに。
マルチクロス M :1050~1155yend0029958_20434727.jpgd0029958_20435777.jpg
約110cmの正方形。テーブルクロスに、カーテン代わりに、風呂敷として。
マルチクロス L :1680yend0029958_2044943.jpgd0029958_20441733.jpg
この時期使っていただきたいのは、やはりラッピングとして!
捨ててしまうラッピングじゃなく、包装も贈りものの一部に。ワインボトルを巻き込んでリボンつけて。
バッグのように結んで中にぬいぐるみを入れたり。ラッピングのアイデア、お気軽にご相談ください♪





d0029958_2045636.jpgd0029958_20451759.jpgd0029958_20452793.jpgd0029958_2045349.jpg
忙しい一日ではなかったけど、親しい人の訪問が多かった 11/22 いい夫婦の日*でした♪
いい夫婦の日は、特に何の意味もありませんけどね(笑)
差し入れもバラエティ~!ありがとうございます!
明日は祝日の水曜日ですね♪

『勤労感謝の日』  国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。

[PR]
by zakka-c | 2011-11-22 21:03 | ものづくり