人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもん と つりー ♪

れもん と つりー ♪_d0029958_2022291.jpgれもん と つりー ♪_d0029958_2022914.jpg
れもん と つりー ♪_d0029958_20221734.jpg
れもんさん陶器
今月の納品です♪
おうちざら 無地とモンキーと。1枚:473yen
はーとざら チョコレートブラウンです。 630yen
まるざら モンキーとチェリー柄。 263yen


例年よりかなり遅い設置…やっとやっと、COZY前にツリーが飾られました♪
れもん と つりー ♪_d0029958_2023613.jpg
2011 Christmas Tree Ornament 今年のオーナメントは、コットンボール と 王冠です。
コットンボール=綿花
これ→  をイメージして、ワタを丸めて、クラフト紙で殻部分作って、ワタに留めて、テグスで繋げて。
コットンボールの隙間に、3色(ゴールドシルバーレッド)に塗った王冠を繋げたものも、ぶら下げようと思ったが…
コットンボールが多すぎた!ちゃんと数えてないけど、130個ほど丸めたかな。テグスの数で13本。
ってことで、飾れる場所がないので、ツリーの下側にぶら下げてみました。れもん と つりー ♪_d0029958_20265780.jpgれもん と つりー ♪_d0029958_2027575.jpg
正直…ちょっと納得してなくて。コットンボールが多すぎて、ナチュラル感が出てないような。。。
しばらく様子見て、ちょっと変化していくかも!?…です。。。
でもね、通りすがりの人が携帯で写真撮ってくれてたり、「これは綿花をイメージしてるんよ」ってわかってくれたり。
例年より目立ってるってことは確かなようです♪




れもん と つりー ♪_d0029958_20225843.jpgれもん と つりー ♪_d0029958_20231575.jpg
毎回決められたテーマは、eco!お金をかけず、あるもので、そして商品は飾らない。
クリスマスまでずっと外に出しっぱなしだから! という理由もありますけどね。
綿は、ソックモンキー作りの余りです。殻部分のクラフト紙は、ずいぶん前ですが、すぎの子共同保育所さんのつぶやきカレンダーの余り紙をいただいたもの。王冠(ビール)は、友人の知り合いの確か焼肉屋さんでもらってきてくれたもの。王冠のペンキ3色も、店にあった色がいい感じでクリスマスカラー。テグスも常備してるもの。
よって、材料費0円なり~!

by zakka-c | 2011-11-29 20:28 | ものづくり