C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

COZY店主、8月9日の日記

いつもと視点を変えてみまして、今日の店主の一日をだらだらと。。。

d0029958_18432653.jpg10:55 COZY到着。今日はぎりぎり滑り込み。荷物が3社届くだろうと予想して、それまでにお掃除を。店前を掃いてから、植物への水遣り。メール&BLOGチェック。ここまでは毎日の日課。そのあと、掃除機では吸い込めない床の隅っこのほうを雑巾で乾拭き。
12:00頃 chagallが納品に現れる!!
『うさこ店員』2520yenと『コースター』1枚368yen
きっとこのうさこはchagallがモデルのはず!?
だって明日から駅ビル1F で働くそうだから!!
385&HAMA、可愛がってあげてねぇ~♪
12:30 メダカの水槽の水換え。最近メダカ日記書いてませんでした。。。
その後…?かなり数減らしてます(泣)全部で20匹いないかも。。。
大きいやつ(通称ジャイアン)は体長1cmを超えたかな♪
13:00 昨日の売上等の帳面付け。まだどこからも荷物が届かない。。。
だからそれまでに客注が入ってるワイヤー“CAT”の製作を進める。そうそう、その前に注文が 入ってた“プルート”は出来上がってます!!
手をつけたところで止まってたのですが、足とシッポをつけてプルートに!!
最後に試験管でフラワーベースをつけて完成しました!!こんな感じ♪
d0029958_18565633.jpg

14:40 ようやくM社からダンボール2個到着!!
ワイヤー製作は中断して、検品・値付・ディスプレイへ。届いた商品は、バスケット・収納ボックス・木製TOY・巾着・キャンドルetc. その中より・・・
d0029958_1974148.jpg
WOODタオルハンガー:1260yen w55cm
WOODブラックボード付フック:1365yen w80cm

18:00 荷物片付く。結局他の荷物は届かず本日はダンボール2個のみ。
値付けしてる間に、昨日からお盆休みに入ったというSちゃんが遊びに来てくれたり、クーポン雑誌の営業さん(この方も実はお客さん。でも今日は営業でした)、お盆のクラブBUMPのイベントのポスターをY君が持ってきてくれたり。。。
18:10 BLOG用の写真の修整。切り抜いたり小さくしたりですね。
19:00 BLOG記事、書き込み開始!!

オマケ*
8月11~12日徳島の空に“POCARI SWEAT”の文字が浮かぶの知ってる?
徳島の大企業『大塚製薬』のイベント“SKY MESSAGE”♪(詳細)
<全国の青空をキャンバスに、5機の飛行機が“POCARI SWEAT”の文字を!!
夏のすみきった青空、はるか彼方に立ち上がる入道雲……。ポカリスエットの夏のメッセージは、この“青い空”がキャンパスです。この青空をバックに、ポカリスエット・ブルーにペイントされた5機が、同間隔で並行して飛行し、上空3,000メートルにドット状(点状)の雲を発生させ、壮大なスケールで“POCARI SWEAT”の文字を描きます。“POCARI SWEAT”11文字の左右の幅は約4.5km、1文字の大きさは、なんと400メートル×400メートル、東京ドーム約4個分です!>だそうですよ!!
見てみたくない!?きっと私はその2日間何度も前に出て空を見上げてるはず(笑)
目撃情報お待ちしてます!!できればリアルタイムで!!

再び・・・
20:20 よく考えると客注のワイヤーCAT明日取りに来られるのを思い出し、再び製作に!!本体完了!!後は明日フラワーベースを取り付ければ出来上がり♪
20:55 もうすぐ閉店。前半は単価高いお客さんがいたりでまぁまぁでしたが後半人少なすぎ。。。まぁこういう日もあるか。。。
5分後に片づけを始めてさっさと帰ります。。。NEWS見なきゃ!!
野口さんまだ宇宙から戻ってないみたいですねぇ。。。
d0029958_1655354.gif

[PR]
by zakka-c | 2005-08-09 21:00 | ひび