C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

お菓子の家*

今週土曜日 12月10日(土) 都合により 20:00閉店 とさせていただきます。宜しくお願いします。。。

d0029958_19532267.jpgd0029958_19533657.jpg1点ものです♪
作家HIROMIさん
HandMade
お菓子の家
3000yen


すごくすごく小さなお菓子の家。
想像してるサイズより、もっともっと小さいと思っていただいていいかも。透明ケース以外は、ドーナツもロールケーキもマーブルチョコも、ひとつひとつすべて手作りです!
参考にアバウトですがサイズを…。ミリ単位で書いてます。
透明ケースは約85mm角 オウチの高さは約45mm スノーマンは約20mm ツリーは約30mm
ドーナツの直径約7mm マーブルチョコなんて2mmくらいしかないです!ミクロの世界!!
※ 下6枚の画像クリックすると、大きく見れます。いえ、ぜひぜひクリックして、超ミクロな世界を見てください!!
シュガーふりかかってたり、チョコついてたり、スノーマンの目はマーブルチョコ、ドアの取手はハート!etc.d0029958_19543268.jpgd0029958_19543824.jpgd0029958_19544571.jpgd0029958_19545313.jpgd0029958_1955086.jpgd0029958_1955893.jpg
これを作れるHIROMIさん…「米粒に絵を描くことできるでしょ!?」(笑)

今日のPET Yan*Kanさんちの ナッツとジャム ♪ ※ 画像クリックすると少しだけ大きく見れます。 d0029958_2021172.jpgd0029958_20212529.jpgd0029958_20213387.jpg
ナッツ(犬) 画像は"ナッツも一緒に釣りへ" 「お父さん♪ボクの晩ご飯デッカいお魚お願いね」
名前由来:当時、娘が観てたプリキュアの中に出てくる妖精?に似ていたから
年齢   :来春3月に5才
性格   :猪突猛進!(亥年だけに)好きな物を前にしたら周りが見えなくなるタイプ♪
飼い始めた経緯は…
《前に飼ってた犬が亡くなって。。。どこかに落ちて?ないかなと探していたところ、家の前をトコトコ歩いてる子犬(ナッツ)と運命的な出会い!すぐさま優しく抱っこ(拉致?)(笑) 旦那に「飼っていい?」とメールをしたら、「飼い犬ちゃうん?」と言われるまでそんなことを想像してなかったYANKANさん。…実際に、隣のお兄さんが仕事へ行く途中、前の車から捨てられるナッツを見て、可哀想になり連れて帰って来てたのでした。。。「あ-ぁ。。。」と諦めた瞬間、「飼ってくれる人探っしょんよ」と言われ、「マジっスか!それなら、うちで可愛がります」と即答♪ そんなこんなでYANKAN家の一員になったのでした~》

ジャム(猫)
名前由来:食べ物の名前を付けると長生きする☆というのを聞いて、息子と娘が考えました♪
年齢   :まだ4ヵ月の子猫♪
性格   :超おてんば娘&好奇心旺盛♪ナッツにも平気で近づいて行く♪
飼い始めた経緯は…
《今年9月の末に、どこから来たのか隣の空き家から子猫の鳴き声が。。。見ると1匹のグレーの子猫。野良猫の子なのか呼んでも、なかなか出てきてくれず。。。気長に餌付け(近所の人に見つからないように)。1週間くらいかな?すこしずつ近づいて来てくれるようになり、玄関の前まで着いてくるようになった。。。そのまま、おうちへ♪今ではスッカリYANKAN家の飼い猫です!》

お外のナッツとオウチのジャム、すっかり仲良しショット!とてもいい写真~♪
[PR]
by zakka-c | 2011-12-08 20:40 | ものづくり