人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

sakura サクラ 桜*

sakura サクラ 桜*_d0029958_16581967.jpgsakura サクラ 桜*_d0029958_16582865.jpgあみぐるみ作家
Chagall
客注作品

豆柴
サクラちゃん


今日、依頼主が取りにこられたので、お披露目です♪
手に持っているものは…サクラちゃん大好物の"さつまいも"!(たぶん鳴門金時?)ワンピの後ろには、サクラアップリケ!
Chagalストーリー《さつまいもが好き。寒がりなので、レギンス・タイツ、必須!
           おじみそですけど、ポーカーフェイスをつらぬこうとしている。。。》
あみぐるみを取りに来てくれたMさん、サクラ見つけて「可愛い~~~~!」の連発!!
あみぐるみ見つめながら、「後頭部が似てる~~~~!」って(笑)
帰る時も、バッグに入れてチラッと見せるようにしたり、
車に乗ってからは、あみぐるみサクラちゃんが窓から手を振ってくれました~!!
Mさん、超大喜びでサクラちゃんと共に、帰っていかれましたよ~♪

サクラちゃんについて、もっといろいろ詳細は、ここから下に。。。
今日のPET♪
sakura サクラ 桜*_d0029958_1659438.jpgsakura サクラ 桜*_d0029958_16591236.jpgこちら、本物の
サクラちゃん♪
豆柴 メス 9歳

トレードマークは、スカーフ。性格は、さびしんぼうで、くいしんぼうで、寒がりで、おじみそです。。寒い日は、ふとんをかけろとワンワン吠えます。風でビニールががさっと動いただけで驚きます。そして2度とそこには近づきません。。さつまいもがだいすきです。そんなコです。
sakura サクラ 桜*_d0029958_16592594.jpg今日聞いた新しいサクラちゃん情報は…
サクラちゃんを飼い始めた経緯は?
   「ペットショップです。豆しば飼いたくて。
   売れ残ってた子がさくら。。。」
「サクラ」という名前は?
   「父がつけました。約9年前にやってた
   朝ドラ『さくら』から。名前つけたその時は、
   ちょっといやだったけど、今ではサクラでよかったと。」
ちなみに、大好きなさつまいも…
今は中年になってきたので少し蒸かしてからあげますが、生でも平気で食べてたそうです!

昨日掲載忘れてた、Petit客注!
「息子の沖縄修学旅行の写真を飾りたいから、フレームにジンベイザメとマンタを♪
sakura サクラ 桜*_d0029958_1712237.jpg

今夜は20時に終わらせていただくので、早めにアップしました。。。
by zakka-c | 2011-12-10 17:02 | ものづくり