C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

キャンドルホルダー"ガゼボ"  ...etc.

d0029958_1927929.jpg
キャンドルホルダー "ガゼボ"
Birdcage トリカゴタイプのキャンドルホルダー。

優しいアイボリーカラー。
底を回すと、キャンドルホルダー部分が取り外せます。
ガラスカップがついてるから、
小さな草花を生けたりして
フラワーポットに使ってもいいかもね♪

キャンドルホルダー:1575yen


今日のPET* (楽しみにしてくれてる方も増えてきました♪)
この猫ちゃんは、キャンバス時計イベントやsockmonkey展に参加してくれた、K様宅のペットです。
名前は…風花‐ふうか‐「ふぅ」としか呼んだ事なぃ
    「我が家に、癒しの気持ち&優しい気持ち(花)を届けてくれて。。。ありがとぅ」て意味でつけたそうです。
年齢は…7才
性格は…むっちゃ気が強い。足にはスリスリしてくるのに、手で触ろうとすると嫌がる。抱っこは3秒ルール(笑)
飼い始めた経緯は…新聞の"里親探し"の欄を見て、ビビっときたらしい!!
特技は…丸めた新聞紙を投げたら持って来てくれる♪ 上に投げるとキャッチもするょ♪
      ↑ ↑ 機嫌の良い時限定(笑)

で、この写真!(左)いったいどうなってるんだ???と思ったら、正解は角度変えて真ん中写真。
壁に向かって硬直して?固まったまんま、爆睡してる姿だそうです(笑) 見てるだけでも肩凝りそうだ(笑)
起きてるときはこんな感じで~す♪ (右)d0029958_19293565.jpgd0029958_19294323.jpgd0029958_19295131.jpg





d0029958_19281156.jpg師走です、朝からバタバタ!私なりに少し早起きして早めに行動したつもりなのに、時間足りずふたつ買い物行けなかった。明日に持ち越し。。。今日出来た買い物のひとつ、年賀状用の切手!毎年郵便局勤務の友人に確保してもらってます。年賀状と違って切手は枚数が限られるらしく、予約しておかないと手に入らない場合も。。。来年は辰年。どんなデザインか知らずに購入しましたが…辰はキャラとしても怖いイメージだから、期待してなかったけど、パープル・ピンク・ライトブルーな色使いで、なかなか新鮮でしたよ~!!
d0029958_1928191.jpgお客様より、金柑をいただきました!!
金柑のイメージって、ハチミツで漬け込むって感じでしたが、A様曰く、「収穫して一日置いてるから、もういい感じで甘いですよ。そのまま食べてOK!」そのまま食べる味って、苦い・酸っぱいイメージでしたが、先ほど試食してみたら、「おいしい~~~!」と手が止まらなくなり、7,8粒ぱくついてしまいました♪ ありがとうございました!!

[PR]
by zakka-c | 2011-12-15 19:55 | もの