C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

打ち水大作戦2005☆

本日正午全国一斉打ち水決行!!・・・だったみたい。。。
数年前、ドキュメンタリー番組かなんかで見たのですが・・・
電力不足の心配と深刻化するヒートアイランド現象に対抗するため、
みんなの手で「都会の気温を2℃下げよう」という打ち水大作戦
わざわざ水道から水を汲んではダメ、お風呂の残り湯や雨水などを貯めて。
東京各地でやってたと思うのですが、そのとき温度もどっかの大学の教授かなんかが測ってて2℃まではどうか忘れたけどちゃんと下がったんですよ!!
今調べたら2003年の8月25日に行われたみたい。
それから毎年やってるようです。
参加したかったぁ~。。。でもCOZYで水道以外の水って・・・
お風呂もないし、ここ最近雨降ってないから雨水も無理。。。
あるのは“メダカの水槽の水”しか・・・(笑)
しかし一人一人は小さな力だけど集まればすごい力になるんですねぇ!!
みなさんもたま~にでいいからお風呂の残り湯で水撒きしましょう♪

d0029958_1932931.jpg今日の雑貨*
ワッフルスリッパ:1260yen
アイボリー&ベージュの2色
レディースフリーサイズ
大きすぎず足にフィットそしてふんわりクッションがあるのでとても履きが心地いい♪かかとの折り込んでる部分は簡単に縫い付けてあるだけ。縫い目をはずせばルームシューズとしても!!
7月入荷予定だったのですがずいぶん遅れてしまいました。ごめんなさい。

客注のワイヤーCAT完成!!&店頭用のシルバーCATも作ってみました!!
d0029958_19424957.jpgd0029958_1943107.jpg
d0029958_19455777.jpgオマケ*夕方の訪問者!!これは何蝉?クマゼミ?
黒くてでっかくて勢いよく飛びまくって、店の中に舞い込んで出れなくなって。写真撮ろうとしたら驚いて“バタバター!!”
怖かった~。サブイボ(トリハダ)出ました(笑)
5分くらいしたら自力で逃げていきました♪

徳島上空“POCARI SWEAT”のスケジュール、発表されましたよー!!!
8月11日AM10:10
みんなで見ましょう☆☆☆詳しくは昨日の記事を!!
[PR]
by zakka-c | 2005-08-10 19:09 | ひび