人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

eve eve eve の 連休前♪

eve eve eve の 連休前♪_d0029958_19582314.jpgeve eve eve の 連休前♪_d0029958_19582918.jpgeve eve eve の 連休前♪_d0029958_19583769.jpg
今朝は南佐古のFRENCHさんへ、クリスマス前最終のクッキー仕入れに。
店のショーケースの中には、前回行ったときはなかった、可愛いクリスマスのケーキがいっぱいでした~♪
用が済んで、FRENCHさん出て、車で走ってたら、頭にクリスマスリースかぶった子供が、道路を走り回ってた!
クリスマス待てずに、テンションアップか!?(笑)

FRENCHさんのクッキー。1種類が一袋に入ったタイプはCOZYに在庫ある分だけ、もう入荷してきません。
すでに完売は…アーモンドロック・パリーサブレットマーブル。ほかも残り少ないです。。。
いろんな種類が入った『クッキーアソートパック350円』はまだ大丈夫! 販売は一応12月末まで。。。


eve eve eve の 連休前♪_d0029958_20174753.jpgeve eve eve の 連休前♪_d0029958_20175994.jpgeve eve eve の 連休前♪_d0029958_20181094.jpgALOMA LIGHT
"MAISON"
  メゾン
  4200yen

白い陶器の家の形のライトです。
土台は11.5cm角の白木。
高さは15.5cm
7wのクリアナツメ球
陶器の家を取り外すと、電球周りにガラスのカバーがついてます。
上部が少しくぼんでて、その中にオイルを垂らせるようになってます。
電球の熱でオイルを温め、お部屋の中をほんのりいい香りに♪
アロマオイルは付属しておりません。
この時期、クリスマスプレゼントにもいいし、新築祝い等にも喜ばれそう!

夕方、友人が現れ…「ちょっと休憩に来た」と。。。
今夜は近くのホテルで職場のPartyがあるらしく、その準備係でお昼から来てるそうなんです。
開催は18時半から22時頃まで。「何人くらいのパーティーなん?」と聞くと、
「10人が座れるテーブルが確か20ほどあったから…」 200人のパーティーってすごいですね!!
しかし友人は裏方だからあまり食べれず、
「裏方メンバーでそのパーティーの後から1次会スタート!2次会の場所もすでに決まってる!」
…友人へ 今夜は朝帰り決定ですね(笑)
今日は学校の終業式。だから、各学校があらゆるホテルやイベント会場で、"反省会”と言う名のPartyを
行なってるはずなんですよねぇ!今日の秋田町(飲み屋街)は先生だらけかもね!
夜になって、市外から来た人たちが言ってた。。。「ここまで来るのに、いつもの倍以上の時間がかかった」
みんな飲みに出てきてる人なのでしょうか?忘年会にクリスマス会etc. 夜の街は人が多そうだ。。。


Wire客注 K様分 完成!まだぼかしで。。。
eve eve eve の 連休前♪_d0029958_2121683.jpg
明日の予告!ブランケット♪
まだ一枚一枚、柄がわかる写真が撮れてないので。肌触りメチャ気持ちよく、かわいい柄です!
eve eve eve の 連休前♪_d0029958_2142293.jpg


心配事。。。Yahoo天気、数日前に12/23に雪マークついてたのですが、曇に変わって安心してたのに…
今日また覗いてみたら、12/24 & 25の二日間に雪マークが再び!! キャー!!
"ホワイトクリスマス"は雰囲気出ていいのですが、普段あまり雪が積もらない徳島、もし積もったら、交通マヒ!?
ってことを考えると、怖くて怖くて。。。明後日のお天気、いっぱい降るのでしょうか???
ちょっとでいいです。気分だけ味わえたら。ほんのうっすらでいいですから~!!

by zakka-c | 2011-12-22 20:06 | もの