C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

店主の休日 40時間少々♪

大晦日仕事納して 元旦丸々 そして2日の出勤まで 40時間少々のcevenneのoff♪
毎年、飲みすぎて、食べ過ぎて、ダラダラして 全く動かず、2日の朝、後悔するのですけどね(笑)
※画像クリックすると、大きく見ることができます


d0029958_1811364.jpg大晦日最後のお仕事はこれ!簡易ポスト~(笑)昨年も一昨年も、ポストがないCOZYには年賀状が配達されず、中央郵便局まで取りにいかなきゃいけなかったのです。だから「こんなチープなポストでも、置いとけば入れてくれるかな?」と、商品の空箱使ってマーク書いて、店の前に置いときました!元旦お昼すぎに見に来たら、ちゃんと入ってました~!郵便屋さん、ありがとう~♪
画像ないけど大晦日帰宅後…親族集まり年越しラーメン(甥っ子バイト先のラーメン) ほか御馳走目の前に、ボクシング見て、紅白見て、飲んで食って飲んで食って…年が変わる頃までエンドレス(笑)
d0029958_18121525.jpg私の中の "初日の出"?
朝8時半くらいかな。2012年初めて外に出て見た太陽なので、雲に隠れてますが、初日の出♪
朝はほとんど曇ってて、ほかの人も「見れなかった」って言ってましたが。午後から晴れ間もあったのにね。残念でした。。。
d0029958_1819163.jpgそのあと、車で外出したときに見た、元旦のカモメたち。
30羽弱かな。通常の私の出勤時間、10時ころは全然見れないのですが、早い時間、8時台や9時台は、この電線、カモメの休憩所になってます♪
d0029958_18123113.jpg
我が家の鏡餅? 形が。。。(笑)
画像ないけど元旦朝再び親族集まり、お雑煮&お節で、またまた飲んで食って飲んで食って、
お年玉獲得ゲームして、飲んで食って飲んで食って。お昼までダラダラ。。。
d0029958_18134449.jpg元旦の楽しみの一つ 年賀状チェック♪
「いい顔してる~!」アザラシペンギンシロクマのミホちゃんの年賀状です。
ポストカードになってない初めて見た写真。カナダで撮影したものだそうです♪
d0029958_18135921.jpgd0029958_1814816.jpgこちらは、離れた友からの年賀状♪
いつも手作りカードで送ってくれる友。今年は封筒付き!封筒ってことは、何か入ってる?と開けてみたら…友人夫妻とペットの写真が!
我が家と同じ猫を飼ってて、名前もふうちゃん(風太)なのです♪
お客様からもいっぱい年賀状いただきました♪この場を借りて…「ありがとうございます!」 ちゃんとこちらからも年賀状出してます。住所不明で出せてなかった方数名、もうしばらくしたら届きますから~!
d0029958_18144356.jpgd0029958_18145126.jpg午後からは初詣♪
簡単に近くの神社へ。お参りし、おみくじ引いて。『末吉』
"のどけしと見えし うなばらかぜたちて 小舟危き おきつしらなみ"
全体には『来ず』『損あり』『要人せよ』などの文字がいっぱいで、あまりよくなさそうですが、一年スタートがこれ、「これから日々上がっていくでしょう!」とポジティブに捉える私♪
d0029958_181595.jpgd0029958_18151772.jpg
同じ敷地内にある、赤い鳥居をいっぱいくぐって。こちらもお参り♪
キツネがいっぱいおりました。
d0029958_18161081.jpgd0029958_18163157.jpgd0029958_18163995.jpgd0029958_18164781.jpg夜になって再び外出!
歩いてCOZYまで。めったに歩くことはないので、歩きながら写真撮って、楽しみながらお散歩です。川面に写るまばらなネオン、公園の外灯に照らされたラクダ、ぼけて撮れたネオン、元旦のポッポ街!
d0029958_1817299.jpgd0029958_1817388.jpg久々帰省の友人夫妻を囲んで、お食事会♪
場所は徳島駅前の『ひら井』 年中無休なので元旦もやってるのです。
散々食べて飲んでの後なので、「控えめに…」と思ってたのに、飲めなかったけど、ごっつい食べた!寝るまで満腹のままでした(笑)
最後に食べた、ひら井のオリジナルアイス。みんなは鳴門金時や和三盆、(すだちは売り切れてました) 私は醤油豆を。美味しかった!以前はお持ち帰りできなかったのですが、今はカップに入ってテイクアウトできるようになってるみたいですよ!

こんな感じで、COZY店主のoffは充実した時間ですぎていったのでしたぁ。。。
本日11時より仕事始め。
今日の一日は、常連さん・友人・知人と、いっぱい新年のご挨拶をし、いいスタートになりました♪
Richerさんのお年賀クッキーも大好評です!
明日1/3も、1/4も、1/5もPresentしてますので、ぜひゲットしてください。
一番人気の、ふうちゃんモデル招き猫クッキー、数多く作ってくれてるので最終日まで大丈夫ですよ!
d0029958_19404720.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-01-02 21:00 | ひび