C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ガラスキャビネット*

d0029958_1929284.jpgd0029958_19291084.jpg
d0029958_19292929.jpg画像…
うまく色が出ませんでしたが、
もう少し濃い、黄色が強い木の色。
塗装はマット。
少し粗い風合いある木目のナチュラル感がいい感じ。

ガラスキャビネット:22050yen
素材:杉
サイズ:w75×d37.5×h83cm
今日はこのキャビネットの入荷で、店内全体を大移動してみました。
年末の大掃除も中途半端なままで、全然できてなかったので、お掃除も兼ねてね♪
午後からさっきまで、よく動いたわ~!
d0029958_19295837.jpg
意味なく、ニワトリを作ってみた。頭にヒヨコも乗っけて♪ 1680yen
目の前に白い球体が2個あったから。「ウサギを作ろうかなぁ」って思ったけど、うさぎはよく作ってるし、
最近作ってないものを作りたくなって。じゃ、トリを。白いトリ?じゃ、ニワトリを!って感じで。。。
客注関係ないです。合間の気分転換でした! ただいま、I様・T様・Y様、同時進行中。。。




d0029958_19542020.jpg12月はじめくらいだったかな、友人からの贈りもの お酒♪
iichiko special (いいちこスペシャル)
大晦日元旦のために!と、飲まずにずっと我慢してたのですが
クリスマス終わったくらいかな、我慢できず、開栓してしまいました(笑)
度数は普通の焼酎より高く、30度! (焼酎は25度が主流)
「新しい酵母と樽熟成原酒からつくられた長期貯蔵の本格焼酎」らしいです。
私の感想… 「これは焼酎じゃない!」
ウイスキー?バーボン?ブランデー?そっち系の香り(味)です。
ロックで飲むか、ソーダで割ってハイボールにするかがよさそう!って思った。
最初はロックで飲んでて、大晦日はソーダを買って帰りました。
なんて書きましたが、水割りでもお湯割りでも飲みましたよ~!
…で、昨夜、完飲!!とても美味しかったです♪

[PR]
by zakka-c | 2012-01-07 21:13 | おみせ