C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

レリーフブリキポット*

20時前くらいでしたっけ、外から「バチバチバチッ!」って激しい音が聞こえ、
「ん?雨?」と店の前行って外見たら…すんごいヒョウ!!一瞬でしたが激しかった!
撮影しようとすぐにカメラ持って道路に出たときは、あら、もう溶けてなくなってました。。。早っ!
夜から朝にかけて、雪が降るとは予報で聞いてたけど、ヒョウが降るなんて。
雪が降るのと、ヒョウが降るのと…空の上、いったい何が違うんでしょうね???
「あられ」と「みぞれ」と「ひょう」と「雪」の違い ← こんなページ発見!ご参考に♪
5mm以下は"あられ"なのか。。。ということはさっきのは微妙な大きさ、あられだったのかもしれません。。。

d0029958_2092467.jpg
レリーフブリキポット
ダークグレーカラー、粗いブリキ素材、
側面にレリーフ模様のある渋い雰囲気のポット。
直接水を入れたり、直接植物を植えたりは不可。
その代わり、内側に透明プラポットが付属されてます。
プランターカバーとしてどうぞ!
630~1260yen

今日のPETは県外より M家のワンちゃん♪
d0029958_20102094.jpgd0029958_20102622.jpgマルチーズ 名前は"くうちゃん"
年齢:8歳くらい
名前由来:デパート屋上のペットショップで「まるちゃん」と呼ばれてたから「"まるちゃん"でいいかぁ~」、って友達に言ったら、「可哀想すぎる!」って怒られ、その友達が"空"って書いて"クーチャン"って命名♪
飼い始めた経緯:デパート屋上ペットショップでサボってたら『本日限り○○○○○円!』と書かれてて、「明日からこの子はどうなるの?可哀想!」と、即決。そのまま連れて帰りました!
性格:おっとりした甘えん坊さん。
変なところは…家の中でバリア?みたいなのがあるのか、ある一定のところから、そっちに行けない!たまたまそっちに行ってしまったら、そこからこっちに戻れなくて、クンクンと鳴いてます。目に見えない彼だけのバリア?があるらしい。
いつもベロ出して、「僕可愛い?」みたいな顔してるそうです。この写真(左)もベロ出てます♪
飼い主より画像が届いたとき、「もうお年寄りやから、可愛く撮ろうと思っても、老いがでてしまう…。」
犬の顔にも年齢が出るのだろうか?そう言われてみたら…右写真、老け顔?にも見えないでもないが。。。
d0029958_20524986.jpg
本日の営業中での製作。素材?作り。球体・楕円・ハートなど。。。
いろんなカラーで作り置きしておき、急な製作が入ったとき、少しでも早く対応できるよう溜め込んどきます。
ブラック・レッド・ホワイト、今日はこの色しか持ってなかったから、この3色になっただけ。。。

[PR]
by zakka-c | 2012-01-11 21:00 | もの