C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Card Stand "CAR"

d0029958_20412962.jpg
カードスタンド"CAR":399yen
クリームっぽいカラー、クラシックなクルマ。
ビートルタイプのカードスタンド。
ポストカードを挟んで飾っても
メッセージをつけて贈り物と一緒に添えても。
素材はポリレジン製。

さっき出来上がったばかりの、ワイヤーハートミニバスケットボックス。ホワイト&レッド:600yen
d0029958_20414996.jpg
これで6個目かな。最初は1個作るのに、時間かかってましたが、だんだん慣れてきて早くなりました。
奥のブラウン&レッドは少し前に作ったもの。なぜハートの一部にレッドを使ったか? ブラウンで統一しようと作り始めたが、材料切れで足りなくなり、しょうがないからレッドを。。。ブラウン購入まで作らず置いとくことはしない。ある材料でさっさと仕上げる。私の製作は、そんなの多いです(笑) 今日のカゴは、最初からホワイト&レッドに決めてましたけどね。


d0029958_2042234.jpgd0029958_20421030.jpgyahoo動画ニュース見てたら、いろんなメーカーが
最近復刻商品を発売してるという話題が!
日清食品が「幻のカップヌードル」を近々発売するとか。
雪印コーヒーが発売50年で、復刻版を限定販売とか!
…で、これ♪
少し前に見つけた、アサヒビールの復刻版!
ほかのメーカーのビールを買い物かごに入れてたのに、これ見て思わず、そっちを戻しました(笑)レトロ好きなんで♪ ジャケ買い?ラベル買い?ビールの場合は、何買い?メーカーも味も問わず、デザイン買いです!!缶の裏面に書いてある説明読むと、デザインだけじゃなく、味も当初の製法で再現してるみたいです。120年前の味のようです。1本だけ飲んでみました。ちょっぴり黒ビールに近いかな。「スッキリキレのある…」味を求める方はちょっと違うかも。「深いコクのある苦味のある…」って感じでしょうか。黒ビール、けっこう好きなので私は美味しかったです♪
缶のまま飲みましたので、色は見てない。2本目はグラスに注いで飲んでみたいです。
あら…雑貨の記事よりビールの記事が長くなっちゃいました…(笑)
[PR]
by zakka-c | 2012-01-15 21:08 | もの