C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

haus Forest Bag! & ワイヤー教室 "SAMPLE”

この記事の下のほうに、昨夜製作した ワイヤー教室のサンプル画像、掲載しております♪

d0029958_20212346.jpgd0029958_20213163.jpgd0029958_20213977.jpghaus
made

"Forest
   Bag"

3150yen

前回の納品からそんなに経ってないのに…がんばりましたね、hausさん!!
森ガール?森をお散歩するときに肩から下げてほしい、そんなイメージで作ったバッグ。
ショルダー部分、調整はできませんが、私が斜め掛けして、右画像な感じ。
小ぶりなバッグなので、紐を少し結ぶと、お子様も使えます。ママと兼用でどうぞ♪
画像じゃわからないけど、通常サイドにくる、生地の縫い合わせ部分を、わざとボタンの下にもってきて、
そのラインもデザインになるように作ってくれました。このラインで作品も引き締まって見えます!
またまた今日も、作品のネーミングで、「あーでもない、こーでもない」と、くだらない話交えながら喋ってたら。。。
hausさんが帰ってから、そのとき店にいたお客さんに、「ごめんよ、うるさくて」って言うと…
「思わず笑いそうになったのを、必死でこらえてました!」だって!!hausさん!ウケてたみたいよ♪(笑)


ほか商品もいろいろ届いてるのですが、BLOG掲載、おっついてないです。。。とりあえず文字だけで。。。
・ウッドエアーフレッシュナー(芳香剤)・ちりめんうさぎのお雛様・アロマランプディフーザー(加湿器)
・バスケットボックス・タオルハンカチ・キャンバス時計・チロリアンテープ・プチバスケット
・ハートカード&封筒・ミニメッセージカード・お祝い袋・陶器のプチボックス…etc.....

..........................................................................................................................

日曜日の教室用サンプルを作ってみました。
d0029958_1304067.jpgd0029958_12574187.jpg[左]
コルクハンドル
アルミダークブラウン使用
カゴの直径11.5cm
ハンドルは動きます。
固定タイプも作れます。
アルミなので水周りでもOK!
[右]
こちらはお客様のプチ客注。
クロスハンガー(タオルや布巾)
幅25cm
ついでに店の分も作ってて
カゴと全く材料同じなので
これも教室で作れるかも!
カゴ2ヶより別物の方がいいかもね♪ ま、問題は2時間でどれだけできるか?ですけどね。

見た目、簡単そうに見えるでしょ。でも普段ペンチを持たない人にはけっこう難しい作業です。
そして、曲面と直線だけのシンプルなこんなカゴの方が、難しいのです!粗が隠せない(笑)
このカゴを作ると、曲げる・切る・留める・丸くする・巻く…基本的な部分が学べるかな♪


『ワイヤー教室』 試験的に開催します!! 
急ですが、この日曜日と 次の次の日曜の 2回!
2月5日(SUN) 9:00~11:00 場所:COZY
2月19日(SUN) 9:00~11:00 場所:COZY

朝早くてすみません。。。

*定員:2/5 2/19 共に 6名ずつ (3名以上で開催します)
*講習代:1000円 ※お車の方は別途駐車場代が必要です。

MAIL→ zakka-c☆excite.co.jp  (☆を@に変えてお願いします)
FAX→ 088 655 2815 (FAX番号と名前は必ず記入してください)
ご質問もお気軽にどうぞ!

詳細は →  クリック
[PR]
by zakka-c | 2012-02-01 20:44 | cozy news