C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

リネンウォーター* と… オレオ♪

冬の季節は暖房でお部屋を締め切って、衣類に臭いがついてしまったり。。。消臭してくれるリネンウォーター!
d0029958_19424041.jpgd0029958_19424679.jpgd0029958_194254100.jpg左から…
カンパニー ド プロバンス ホームレンジ
   リネンウォーター:1365yen
 250ml
アルピーユ 南仏プロバンスにあふれる穏やかなラベンダーと
        フィグのすっきりとした甘い香り
カランク   地中海から吹くさわやかな海風と、たっぷりと
        陽の光を浴びた澄んだ空気をイメージした香り
ファヴ リネンウォーター:1260yen 300ml
グラス    爽やかな風を感じる香り
使いやすいスプレータイプのリネンウォーター。洗濯物を干した後スプレーしたり、アイロンをかける際にお使いください。また、お部屋の雰囲気を変えたいときに、カーテンやリネン類に吹きかけ、ルームスプレーとしてお使いいただけます。衣服についた悪臭成分を取り除き、ほんのりよい香りを残します。水溶性なので水で洗い流せ、肌に付着しても安全な素材でできています。(※アイロンウォーターとしてはご使用できません)
再入荷です!! 


久々に…今日のPETは Tさんちのペット♪
d0029958_1943575.jpgd0029958_194432.jpgd0029958_1944943.jpg黒豆柴の"オレオちゃん"
性別 ♀
今月2/4に1歳になったばかり!
名前の由来は…お菓子のオレオから。
「黒柴のこともよく知らないのに、黒柴は白と黒だと思ってて "オレオ"という名前の犬を飼うことが夢だった。実際飼うことになり、"オレオ"は随分男らしい名前…女性犬なんで『"こはな"にせん?』という私の提案も娘は全く無視でした。」
飼う経緯は…
「とにかく犬が欲しかったんだけど、犬嫌いの主人!『主人と別れる以外は犬は飼えない』って思って諦めてた。そしたら、一昨年の大晦日に隣の家のダルメシアンが死んじゃって、『寂しいわ悲しいわ』 正直、しっかり番犬もしてくれてたから不安になって、また私と娘の一旦は諦めてた気持ちが湧き始めて、"パパを怒らせないようにする運動"が始まり、ちょこちょこアピールしてたけど、今一で。。。友達の旦那さんに「犬はいいですよ」って語って貰ったり。。。そんないろんな説得の中で、主人の友達のSYU-ちゃんに言われたことが一番心が動いたと思う → 「Tくん、娘ふたりが犬欲しいらしいで~」から始まって、犬好きのSYU-ちゃんがいろいろ言うてくれた!!ほれからバレンタインに、チョコと「オレオをお願いします」の娘からのメッセージカード!!そしたら段々と主人もほぐれてきて、『きちんとお世話すること、パパは何もしないこと』 を約束してようやくOKが出ました。。。あーヤレヤレ。。。」

犬を飼うのもこんな苦労が…ご苦労様でした。。。
さて、一年たった今、ご主人様とオレオの関係はどんな感じなんでしょうね♪
オレオは、昨年秋くらいだったかな、ワイヤー客注でチビオレオを製作させていただいたワンちゃんです!
左画像はチビオレオとチューしてるオレオ♪ 右画像、オレオの餌と写ってるのがチビオレオ♪

[PR]
by zakka-c | 2012-02-15 21:00 | もの