C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Lété 新作♪

お知らせ
明日 木曜日 2月23日(木) 都合により 14:00~21:00の営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。。。



d0029958_18471512.jpgLété-レテ-さんより新作が届きました♪
県外のお客様からの客注もあり、
以前納品のあったキャラメルポーチ、
生地あわせを変えて作ってもらいました。

キャラメルポーチ:1890yen
リネン無地とリバティ小花柄。
ネイビー・グレー・パープル・ベージュ
内側の生地は小さなドット柄。(画像なし)
縫製も丁寧で、とても上品なポーチです。

ベージュは売約済に。。。
 ※ 下画像クリックすると大きく見ることができます ↓d0029958_18473592.jpgd0029958_18474124.jpgd0029958_18474771.jpgd0029958_18475598.jpg

2月22日 ニャンニャンニャンでネコの日♪ exciteのネコ特集記事はこちらに →  
…このBLOGネコ記事は…一応ふうちゃんの「家政ふうは見た?」画像 載っけといて…
(2年ほど前の古い写真。笑えるでしょ♪) 
d0029958_19375438.jpg
"今日のPET"の猫情報のストックが今ないのですぅ。。。ということで、ワンワンワンで勘弁していただいて(笑)
d0029958_19125192.jpg
今日のPET♪  (ええ写真でしょ~!!)
友人Mちゃんちのペットです。
チュリー 7才 女の子♪
性格は…警戒心がとても強い。がまん強い。几帳面。先生のような眼差しで見てくる。
好物は…チクワ・さつま芋・豆腐。。。主食はドッグフードですが。。。
飼い始めた経緯…2004年11月28日に保護した。
  (翌月12月末に自身の産婦人科へ行った際、先生に告げられた
   "長男を授かった日"が偶然にもチュリーを拾った日と同じだった!!)
推定生後2ヶ月頃、お隣のガレージで身を潜めて一週間ほどそのお隣さんの飼い犬の
ご飯をもらって食べていたチュリー。Mちゃんが保護する事を決め、家族となりました♪
名前は…最初はだんなさんが男の子と間違え、"チュウ太"と名付けてくれた。
  (シッポの2分の1ほどが、カビで毛が生えていなくて、ネズミのしっぽのようだったから)
病院に連れていくとそこで女の子と判明!だから女の子っぽく、Mちゃんが"チュリー"と改名!
2,3ヶ月お薬を続けたおかげで、ふさふさの毛のあるシッポに戻ったそうです♪

Mちゃんはチュリーについて、便箋表裏ビッシリいっぱい書いてきてくれたので、ご興味ある方は下に続き。。。




d0029958_19572131.jpg
 (チュリーの子供の頃。シッポがネズミみたいだった頃)

5年前のチュリー、避妊手術の後、傷の部分だけに包帯を巻けず、洋服のようなガーゼ素材を全身につけていたチュリー。一週間経ち、その姿のまま、病院へ経過を見せに行くと、先生が、「一週間、これ取らんとおったん!?ほとんどの子が自分で噛みちぎって包帯をとってしまうのに。なんて几帳面な子!」と驚かれたそうです。

食べ物への執着心が強く、子供の晩ご飯ができ食べようとすると、ガラス窓を手で叩いてくる!
自分のご飯が足りないときも、ガラス窓を叩いて要求してきます! (そのときの顔が怖い(笑)
ただ、知らない人から与えられたものは、大好きなチクワでも、絶対に口にしない!

散歩は、毎回近所を決まってないコースで歩く。
首の力がとても強いから、最近胴輪にしてあげたら、ピョンピョン跳ねるようになった。
臭いにおいが大好き!
日々、猫のパトロールと、自分の見える限界までの警備に忙しくしてます。
動くモノが大好き!お正月は子供の凧あげの凧に夢中でした。
ぬいぐるみも大好き!でも全部ワタを出してしまいます。。。
d0029958_20525291.jpgd0029958_2053083.jpg
周辺
警備中の
画像も
届きました!

「誰か
  不審者(猫)は
    いないか?」
って感じ(笑)
『今日もパトロール、そして昼寝と、気ままな日々を送っているチュリーでした~♪』 
[PR]
by zakka-c | 2012-02-22 21:00 | ものづくり