C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

タオル クローバーとチェック*

d0029958_1940789.jpg"もちもち"という表現がぴったりなタオル
左/soil-ソイル-clover
職人が一枚一枚丁寧に織り上げた、
もちもちした触感のタオルです。
フェイスタオル:1260yen / ウォッシュタオル:735yen

下/こちらは普段使いに適してる薄手のガーゼタオル。
サイズも少し長めのフェイスタオルです。
風呂上り 頭(髪)に巻いたり、スポーツタオルとして使ったり。
少し長めのフェイスタオル"チェック":945yen
パープル・ベージュ・イエローの3色
d0029958_194025100.jpgd0029958_19403568.jpg

明日は金曜日♪
先日お昼に配達してもらった "焼き鳥ごん"さんのお弁当。
いろんなところで移動販売してるようなのですが、今まではCOZYから遠い場所での販売だった…。
新しく 毎週曜日と曜日、すぐそこの、ホテル東横イン 徳島駅前横での販売が決まったみたいです。
私もちょっと抜け出して買いに行ける距離。 明日は金曜日です♪
メニューは…鳥カツ弁当・竜田揚げ弁当・カレー弁当・カツカレー弁当(たぶん…)

阿波弁♪
先日友人に教えてもらったのに、すっかり忘れてしまった阿波弁。昨日再び教えてもらった。
「おぶげんしゃ」 と 「もったはん」 私は使わないし意味も知らなかったが、周りのみんなは知ってる言葉だった。
どっちもほとんど同じような意味みたい。
おぶげんしゃは「大分限者」と書くようで、お金持ちやいい家の人。
もったはんも、「お金を持ってる人」な意味のようです。
今日、友人に教えてもらった阿波弁!
「あばばい」 と 「きぶい」・・・知ってます? もちろん私は、知りませ~ん。
あばばいは、「まぶしい」 きぶいは、「急な」だそうです。。。
では明日も、方言で喋ることがマイブームな友人に会いますので、新しい阿波弁講座、受けてまいります(笑)

[PR]
by zakka-c | 2012-02-23 21:00 | もの