C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Baby スタイ nico_t

nico_tさんより Babyスタイがいっぱい届きました♪ リバーシブルで使えます。
動物のリアルなシルエットのアップリケ、ウサギ・ゾウ・ライオン・ブタ・カメ
一段目/スタイ肩留タイプ:1890yen :アニマルアップリケd0029958_18491610.jpgd0029958_18492225.jpgd0029958_18492985.jpgd0029958_18493938.jpgd0029958_18494636.jpgd0029958_18495589.jpgd0029958_1850343.jpg
2段目/肩留タイプの:チェックや小花柄d0029958_1852951.jpgd0029958_18521914.jpgd0029958_185227100.jpgd0029958_18523488.jpgd0029958_1852411.jpgd0029958_18525176.jpgd0029958_18525855.jpg

3段目/スタイ首留タイプ:1785yen :アニマルアップリケd0029958_18535598.jpgd0029958_1854456.jpgd0029958_18541141.jpgd0029958_18541968.jpgd0029958_18545555.jpgd0029958_1855113.jpgd0029958_1855864.jpg
首留タイプの:チェックや小花柄d0029958_18561953.jpgd0029958_18562886.jpgd0029958_18563885.jpgd0029958_18564693.jpgd0029958_1857168.jpgd0029958_18572698.jpgd0029958_18573427.jpg
 ※画像をクリックすると少し大きく見ることができます。

昨日で一気にガラガラに減ってしまってた…FRENCHさんのクッキーも再入荷してきました!
また明日載せますね♪


《阿波弁講座~!!》  昨夜友人たちに聞いた阿波弁のいろいろ。 
私も使うもの、使わないけどわかるもの、全く聞いたことのないもの…などなど、いろいろ出てきましたね!
聞いたことなかったものは、ひとつだけで
『そくさい』 使い方もわからないけど、「お元気に」とか「お達者で」という意味だそうです。
私は使わないけど周りはよく使ってる…って言葉は
『つらくる』=「吊るす」 例えば 「そのかご、そこにつらくっとき!」
『しぃひん』=「しない(やらない)」 例「そんなこと、私、しぃひんよ!」って感じかな。
 私の場合は、『しぃひん』 ではなく 『せぇへん』 のほうを使うかな。
『めんめに』=「それぞれに(ひとりひとり)」 例は…どう使えばいい!?
 「みんな、めんめに持ってきいよ(きなさいよ)」
『のみさし(のみくさし)』=「飲みかけ(飲み残し)』 例「この、のみくさしの牛乳、だれん(誰の)?」とか。
『どればぁ~(どれびゃぁ~)』=「どのくらい」って意味で合ってるかな?「少ない」って意味を含んだ使い方もするような!?例文は…難しいなぁ。。。少ないの意味の方だと、「ストーブの灯油、どれびゃぁ~も残ってないよ~」って感じでしょうか。 

徳島県人なら、ほとんどわかるよね♪ ではまたいつか、新しい方言入手しましたら、書きますね~!!


明日は2月最後の日曜日! イベントもいろいろ とくしまマルシェ 徳島わくわく日曜市 などなど。。。
私は…うまく時間が取れれば、紺屋町へ、いつもの白草さんちの勝浦みかんをゲットしに♪
明日は私が大好きな菜の花も売る予定、という情報も入ってきたので楽しみです。

[PR]
by zakka-c | 2012-02-25 21:00 | ものづくり