C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

静かな街に戻り、秋の気配も。。。

今朝、家を出たら赤とんぼが数匹飛んでました。出勤途中の道でも。。。
祭りが終わってホント街は静かになってしまいましたよ。。。
昨夜の阿波踊り報告は、写真も撮ってなくあまりないのですが・・・
3年振りの阿波踊り時期の帰省になった“Iちゃん”達と行動でした。
Iちゃんとは同じ時期に東京へ上京、以来の友人。
彼女は「東京のF.O.B COOPで働きたい!!」って最初から目的を持って、
そして十数年。もちろん今でも働いてて、オーナーの次に長く働いてる人に
なってしまってます!!すごいでしょ。
F.O.B COOPのオーナー“益永みつ枝”さんは、今のように雑貨屋の数も無い頃1981年、広尾にお店をオープンさせて雑貨ブームに火をつけた中の一人。今でもバリバリに働いてて!!もちろん会ったこともあります。迫力ありました(笑)そんなパワフルなオーナーの下で働くのはマジ大変だと思う。いろいろ勉強になるだろなぁ…と思う反面、私なら根性無いから続いてないでしょう(笑)

d0029958_19414661.jpgお盆中にいただいた雑貨系のお土産たちです♪
アンティークの鍵のキーホルダー、
作家物のパッチワークコースター、
珍しいカバの刺繍のリボンetc.
これからアンティークKEYのコレクションでも
始めようかな!?骨董屋めぐりでもしてね。

d0029958_19553971.jpg昨日に引き続き作家“neo”さんの作品♪
デニムBig Bag:3990yen
たっぷり入る大きさ、ポケットも両サイド&内側にも。
デニム巾着:1365yen
こちらも外に大きなポケット有り。
デニムマミーポーチ:1575yen
平たいポケットポーチ。閉じたときはリボンを結んで。

昨日の作品も値段決まりました。
レッドチェックシリーズ*
トートバッグ:3000yen
ポーチ(S):945yen
ポーチ(L):1260yen

ここ数日、雑貨に関係ないお話のほうが多かったので、今日は雑貨メインに♪

PS 右上の画像chagallうさこ店員に変更♪
[PR]
by zakka-c | 2005-08-16 20:15 | ひと