C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

tricoter*(new作家) & れもん

tricoter*-トリコテ- 香川県 新しい作家さんです♪
編みものも縫いものもされる方です。今回は、革紐とモチーフ編みを使ったネックレス。

革紐&モチーフのネックレス 使用しているチャームによって価格もいろいろ。 1200~1400yend0029958_1916377.jpgd0029958_19161069.jpgd0029958_19161915.jpgd0029958_19162748.jpg
革紐&ミニマルシェバッグのネックレス:1200yen あみあみ部分が小さなバッグに♪d0029958_19164536.jpgd0029958_19165290.jpgd0029958_1917139.jpg
ナチュラルの中に、可愛らしさが♪

れもんさんより 新作陶器!
新しいモノは…リンゴとバナナの飴色マグカップ!ちゃいろい大鉢!葉っぱのお皿!d0029958_1918099.jpgd0029958_19181216.jpgd0029958_19182737.jpg
スジの柄が入った丸いお皿(右画像)、春だからピンク!可愛いサーモンピンクです。初めてのカラー。新鮮♪d0029958_19184148.jpgd0029958_19184831.jpgd0029958_19185553.jpg
手作り作品がいっぱい届いて、にぎやかになってきました♪ わたしもがんばらなくっちゃ!

手作り作家作品はこちらにも掲載しております。
手仕事市々 ← サイト内 右のカテゴリーより、作家別に過去作品を見ることができます。

春休みだから親子連れも数組ご来店。友人も子供ふたり連れて。子供たちも私の友達。小学生と園児♪
平日のお休みが嬉しかったのか、テンション上がってふたりが同時に私に弾丸トーク(笑)Hちゃんの顔見て話聞き、Kちゃんの顔見て話聞き、忙しかったわぁ(笑)…で、なんの話でしたっけ?聖徳太子にはなれない。。。
ふたりが共通して言ってたこと。「ママのお腹の中にいたときを覚えてる」って!
時々そんな話、聞きますが、ほんとなんだろうか?いや、ほんとに覚えているのかもね♪


T様! 完成しました! ご連絡いれますね♪
d0029958_1934744.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-03-27 21:00 | ものづくり