C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ひだまり さん*

《お知らせ》
今週金曜(明後日) 4月6日(fri) 閉店時間 ~19:00 とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。。。


久しぶりに製作活動再開の ひだまり さんより、新しい作品です!!
d0029958_19521470.jpgd0029958_19522220.jpgk・a・oシリーズ♪
めちゃくちゃカワイイ!!
ひだまりさん、
最近このk・a・o作りに
はまってるそうなんです。
ちゃんと名前もあるんです。
 左、みゆきちゃん
 中、とおこちゃん
 右、あっこちゃん(友人に似てるらしい)
k・a・o きんちゃく:1680yen 大きめの巾着袋 サイズw26×h32cm
巾着のヒモ部分は裂き編みで。絞った袋のクチから内側のチェック生地がチラッと見えるのもいい感じ。

このk・a・oが生まれたエピソードもありまして…
「上の娘が生まれたときは、女の子だから可愛い生地使っていろいろ手作りしてたけど、下の息子が生まれたとき、男の子用の生地ってあまり可愛くない。だからポッケやいろんな部分に顔のアップリケをつけてたんですよ。それが、ママ友に評判良くて!」と♪
私が、「これ、シリーズ化したらいいのに!」って言うと、「いいんですか。いっぱい作りたくなった!」
と、やる気マンマン!次作、どんな作品が届くのか、今から楽しみです♪d0029958_19524049.jpgd0029958_19524823.jpgd0029958_19525574.jpg
d0029958_19531048.jpgd0029958_1953218.jpgsa・ki・a・mi
 かご
1260yen


裂き生地で編んだバスケットに、裂き生地とボタンでコサージュ風に♪


k・a・o といえば…最近の"ミスド"も顔シリーズなんですねぇ。。。少し前にいただいた差し入れ♪
ストロベリー風味でおいしゅうございました!
d0029958_19574094.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-04-04 21:00 | ものづくり