C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

小1 YU-ちゃん作 "SEBE-chan no UTA"♪

昨日のこと。引越したばかりのSさんが、キーホルダーを探しに来てくれました。しかし、キーホルダー品薄。。。
そこで、私が作ったワイヤーのミニカゴやハートのオーナメントを手に取り、「これがもうちょっと小さかったら
キーホルダーにできるんじゃないですか?キーホルダー探してる人、多くないですか?」というご意見を。
確かに、キーホルダーやストラップのニーズはけっこうありまして。考えたことないことはない。。。
でもキーホルダー・ストラップには強度が求められる!バッグの出し入れやポッケに入れたりするからね。
私の作るワイヤーは、基本柔らかい。。。それと小ささも求められる!小さく作るほうが難しい。。。
なんて言い訳しながらチャレンジもしてなかった。だから昨夜ちょっと試作してみた。ミニカゴとハートで。
ブラウンカゴとハートはいつも使ってる材料で作りましたが、シルバーは硬いワイヤーで。
…硬かったぁ…手が痛かったぁ…でも作れないことはない。ぼちぼちですが、いろんな種類を増やしてみます。
まだテスト販売な状態ですが(金具が4ヶしかなかったので)
  Wire キーホルダー with カラビナ:500yen
d0029958_1934588.jpg
雨が上がった夕方、ママのK-ちゃんと、小1YU-ちゃん&4才MA-ちゃんが遊びにきてくれました♪
商品見たりいろんな話をして、一緒に遊んでたときに、急にお兄ちゃんYU-ちゃんが歌い始めました!
『セベセベセベセベセベセベチャン♪』 って。ちゃんと自作の曲もついてね(笑)
面白いから、「その続きはどんな歌なん?」って聞いてみたら…ムリヤリその場で作り
『"セ"は、線路の"セ"~』 「次は?」 『ベ、べ、べ…"ベ"は、あっかんべぇーの"ベ"~』 (子供らしい♪)
続いて 『"チ"は、ちょうちょの"チ"~』 って歌いだすから、 「なんで、"チ"なん?」
「えっ、セベチャンの"チ"よ」って!!はい、小1にも4才にも、セベチャンと呼ばれてます(笑)
『"ヤ"は、山の"ヤ"~』  「最後の"ン"は難しいね。なんにする?」   『"ン"は、レモンの"ン"~』
はい、セベチャンの歌のできあがり~♪
「次来るまでに、ちゃんと歌えるように、1曲に完成させといてね」 と宿題を出しておきました(笑)

Wire客注 T様分、昨夜完成いたしました!!お客様がこられるまで、ぼかし画像で。。。
徳島限定キャラです!…知ってる人は少ないような!?私は知りませんでした。。。
すだちくんでもちっかーずでもないです。。。最近出来た阿波踊りキャラ トクシィでもない。。。
この製作したキャラ、検索かけても、画像3枚しか出てきませんでした。。。
しかし、"セベチャンの歌"を作った、小1YU-ちゃんは知ってたんよね~!すごい♪
d0029958_19341144.jpg

落とし物ですよ~。。。
昨日の夜、見つけました。ストラップ。気づいたのが19時半くらいだったかな。心当たりある方はご一報を。
d0029958_19344489.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-04-16 21:00 | ひび