C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Bird House & 発泡清酒*

d0029958_20263746.jpgTOOLBOXさん作
Bird House:1300yen

ドーム型・オウチ型の、巣箱です。
本来の使い方は、お庭の木に引っ掛けて、
野鳥を餌付けするものですが…
ポスト代わりに使ったり、
小さなグラス入れて花をいけてみたり。
画像は…
玄関先でポストの横に設置し、
新聞受けとしても使える!
と、英字新聞入れて撮影してみました♪

d0029958_20265988.jpgd0029958_2027757.jpg先日阿波踊り会館へ行った理由。。。
県外の友人へ荷物を送るため、その中に徳島産のお酒を一緒にと思い、物色しに行ってたのでした♪真面目なお酒もちゃんと購入したのですが…ついついパッケージにやられて、こんなものも買ってしまいました。。。 『鳴門鯛 白阿波』
めでたそうなこのデザイン、そそれられませんか?(笑)
ビールタイプの瓶なんですが、中身は清酒。それもにごり酒の発泡酒!度数は6度。味は甘口だそうです。
…お酒好きな友人には、これはジュースかな!?(笑)
今週末はイベントいろいろで、県外観光客も多いだろうから、徳島土産ネタでした♪
ここまで書いたあとに…感想がやってきました!早速今日、飲んだそうです。
「こういうタイプにありがちな甘さは抑え目で、すっきり飲めます。
ビール代わりとはいいませんが(ボトルはビールっぽいです)、昼日本酒には良いですね。」
甘さ抑え目でよかった♪…が、○○さんには、やはり昼飲み用かぁ。そう思ってたわぁ。。。(笑) 


今日の ふうちゃん♪ 多重露光風! (正確には昨日撮影なので、昨日のふうちゃんですが…どうでもいい!?)
お天気いい朝、ガラス越しに外を眺めてるふうちゃんを、ガラスを通して外から撮ったため、2枚の写真が重なったようにも見える(それが多重露光風)。車のバンパーや自転車、庭の砂利等が写り込んでます。
d0029958_20273423.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-04-18 21:05 | ものづくり