人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

リネン&コットン ストール*

追記:GW中、お向いの一番町パーキング(立体駐車場のみ)
    日曜祝日は半額(20分50円) 停め放題400円 だそうですよ~♪

    (昨日書くの忘れてました…。)

リネン&コットン ストール*_d0029958_1946137.jpgリネン&コットン ストール*_d0029958_19462540.jpgリネン&コットン ストール*_d0029958_19463549.jpg
リネン&コットン ストール*_d0029958_1947958.jpgリネン&コットン、春夏用のストールです。
32×170cmの長めのサイズ。
タオルメーカーさんが作ったから、
洗濯機で丸洗いできる手軽なストール。
一度洗いをかけた二重ガーゼ生地なので、
肌触りが良く、とても柔らか、ふんわりやさしいのです。
UVカット。速乾。吸収性のよい素材。
1260~1575yen
ちょっぴり、母の日を意識して♪

GW初日の土曜日。チョー気持ちのいいお天気でしたね。
思わず友人に「公園か海でビールが飲みたい!」なんてメールを送ってしまいました(笑)
店の中にいるのがもったいない!と感じるくらい、快晴な一日でしたよねぇ。。。
いえいえ、お仕事は好きですから、「仕事したくない!」とは思いませんよ。
お天気いい日は「外で体動かしながら働きた~い!」って感じかな♪

夜になっても人多いですね。観光客か帰省客か、ご飯食べる店を探して、うろちょろしてる人たちが♪

リネン&コットン ストール*_d0029958_19523059.jpg
こんなん、出来つつあります。。。
客注が落ち着いたので、店に飾っておくサンプル的な?提案的な?ものを作ってます。
2体セットになりそうなので、完成はまだまだ先になりそう。。。いつも作ってるサイズより、ちっこめ。。。






昨日会った友人が、 「最近私なぁ、テレビ見ながら、ひとりひとりのタレントさんの名前、フルネームを
頭に浮かべるようにしてるんよ。名前がすぐに出てこんようになってきてないでぇ?」 なんて話を。
そ、"もの忘れ"を心配しなければいけないようなお年になっちゃってるんですよね。。。
(でもちょっとその『フルネーム浮かべながら…』は、訓練によいかもって思ってしまった私(笑)
友人「この前、"小池栄子"の名前が出てこんかって、"栄子"は出て、名字も"小"の文字が浮かんでるのに、
   フルネームが出てこない。気持ち悪くて、最後は検索かけて調べたわよー」って(笑)
ちょうど一昨日、友人3人が集まってる時に、新しいドラマの話になって、ひとりの女優さんの名前が出てこなくて
「・・ちあき?ちあき、ちあき、ちあき、松原千明?ちゃうし、古いし!」(笑)
下の名前は出たのに、最後まで3人とも名字が出てこないままで終わってしまった、ってことがあったばかり。
昨日、調べた友人に教えてもらいました。
お答えは『ATARU』に出てる、"栗山 千明"さんだったのでした~。。。ちゃんちゃん(笑)

とっしょり(年寄)くさ~いお話で…失礼いたしました。。。
by zakka-c | 2012-04-28 21:00 | もの