C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Sandglass 付き ハブラシスタンド*

Sandglass(3分計)付き アニマルハブラシスタンド:840yen  ジラフ & エレファント
動物の後ろにはハブラシ立てる木のPOT。砂時計は約3分。ジラフにはオレンジ、エレファントにはブルーの砂♪
プレゼントしやすいよう、透明エンビのギフトボックス仕様に。 明日はこどもの日だから、子供っぽい雑貨を♪
   こどもの日の前に・・・今日がお誕生日のGENちゃん~!! ☆Happy Birthday☆d0029958_20285446.jpgd0029958_2029380.jpgd0029958_20291279.jpg

今日じゃなく、連休前のことですが、4日分の両替をしておこうと、足りない小銭を銀行で両替。両替機使って。
一般の方はそんなに両替することはないから、知らないかな!?両替機で一度に両替できる枚数は100枚。
(たぶんどこの銀行も同じだと!?)
札でも小銭でも100枚。だから小銭2本両替すると(小銭1本50枚)、それで終わり。
(手数料払えば、もっと出来ますが)
連休前、一万円札入れて、1円玉(50円分)と5円玉(250円分)を1本ずつ両替しました。
残金9700円分は、機械が勝手に両替してしまいます。5千円札1枚と、500円玉1枚と、100円玉2枚と・・・
久々に見ました!一年以上はお目にかかってませんでしたね、これ→ 2千円札が2枚!!
2千円札両替されても、お釣り銭にも使わないし。自分で使うか、再び銀行へ入金するか。。。
しかし、この2千円札、これだけ流通してないお札、どういう理由で生まれたんでしたっけ???
 
d0029958_20341530.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-05-04 21:06 | もの