C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あみぐるみ  と コルクマンと 金環日食♪

あみぐるみ作家ma-mi*さん 客注A様分、本日到着!お客様が来店されるまでぼかし画像で。。。
衣装を身につけた、2体のSETです♪
d0029958_2012404.jpg
cevenne & nakamatachi CORKMAN-tenn.
- セベンヌ ト ナカマタチ コルクマン テン-
       詳細はこちらに →
6月中旬(予定)より、COZYにて、手作りコルクマン展 開催します。
コルクマンを手作り出品してくれる方、募集中!  ※ 納品締切 2012.6.8.(fri)
少しずつ少しずつ、製作していただける参加者も増えていっております♪
「楽しそうだから作りたい!」って方には、コルク提供しておりますので、遠慮なくお申し付けください。

「変な作品になってしまったらどうしよ?」、「コルク持って帰ってるけど、作れなかったらごめんなさい」とか。
不安という声も聞こえたりしますが、まずは、作ることを楽しんでもらいたいです!柄や形はいろいろですが
"コルク"という同じ素材を使って、それがどう広がっていくのか!? ひとりひとり個性豊かな作品、
私の頭の中にないような作品が届くこと、私自身が一番楽しみにしております。どんどん遊んでください!

私の作りかけがゴロゴロ。。。完成像が浮かんでないものたち。。。
イメージを浮かべてから作るのではなく、とりあえず適当に作り始めるから、中途半端がいっぱい~(笑)
d0029958_20124921.jpg


明日朝は 『金環日食』 徳島の日食最大は 7:28 11 とか。みんな見るのでしょうか?
今日も…「日食グラスどこにも売ってない。どっか店知らない?」の問合せがあったり、「明日の朝だと
いうこと忘れてた!」ってお客様がいたり、「日食グラス購入済み」と準備万端なお客様も~!!
私は・・・いつもはまだ寝てる時間ですが、一応見たいと思ってます。。。が日食グラスは持ってない。。。
サングラスも下敷きもダメみたいだから、どうする?セベンヌ!
「鏡に反射させて、壁に写して見るように」と言われたから、そうしようかな♪
私のイメージは ↓ こうだったのになぁ~。。。セベンヌと猫のふうちゃんが、金環日食を見てる図!?
 ↓ ↓ ↓



d0029958_20131524.jpg
数年前、あみぐるみ作家Chagallが作ってくれた、カエルのセベンヌ(私モデル)と我が家のふうちゃん。
2009年カレンダーの9月用に撮影したお月見場面を、金環日食バージョンにしてみた。違和感あり?(笑)
・・・明日の日食は夜じゃないしぃ~・・・酒飲んで団子食ってるしぃ~・・・
 

[PR]
by zakka-c | 2012-05-20 20:51 | ものづくり