C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

マグネット & ブラックボード*

マグネットとマグネットフックと、ブラック&マグネットボード*
ガラスマグネット 4ヶSET:399yen Tinプレートマグネットフック:420yend0029958_1923521.jpgd0029958_1924314.jpgd0029958_19242296.jpg
ブラック&マグネットボード 3種。チョークも使え、マグネットもくっつきます。
黒板消し・チョーク2色・マグネット2ケ・壁掛用金具付き 左から・・・2310yen / 2310yen / 2100yend0029958_19245586.jpgd0029958_192576.jpgd0029958_19251885.jpg

明日日曜は、ご近所の元町キャッチギャラリービルの"ツドイ"の日でしたね♪
前回もやってて、今回も開催する『ivory+さんの青空教室』 メチャおもしろそうです!
日曜の駐車場は、COZYお向かい立体駐車場は、停め放題400円 お安いですよ♪
ついでにそごうの"北海道物産展"とか、ボードウォークの"マルシェ"とか。月末の日曜、イベントいっぱい!



暗闇できれいに撮れませんが、昨夜訪問した友人マンション駐車場の天井に"ツバメの巣"♪
住人(ツバメ)も写ってます。
d0029958_1929494.jpg
毎年やってくるそうです。この巣の少し右に、もうひとつ巣がありました。最初はそちらに作ってたそうなのですが
途中で壊れ、巣が落っこちたそうなんです。それを発見した友人は「今年は栄えてくれないのか・・・」
と落ち込んでたら、その横に再び新しい巣を作り始めてくれたそうです♪




我が家のサボテンの花♪
去年から開花率(ツボミの数)がすごいです。昨夜一気に4輪開きましたが、まだツボミは10数個ありそう。
昨夜の様子と(左) 今朝の様子(右)d0029958_19375949.jpgd0029958_19372283.jpg
ツボミのときもけっこう好き!画像ではわかりにくいけど、ニョキニョキ長くでっかいのです。(昨日の朝)
d0029958_1958489.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-05-26 20:20 | もの