人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Basket*

徳島 17時過ぎの雷雨はすごかったですね。。。

Basket*_d0029958_19385511.jpg
赤 紺 白 黄 などなど
ラインの入った
Basket いろいろ
全体に小さめのかご。

500~950yen
Basket*_d0029958_1939479.jpgBasket*_d0029958_19392216.jpg
最近、新町川に大量のクラゲが発生してるという話は聞いてましたが・・・
今日、なんと友人が「新町川でエイを発見!」という情報が! 画像はこちらに → KIKUYA BLOG
ここは海じゃないよね!? 東京湾にペンギンがいたくらいだから、新町川にエイがいてもおかしくない?
って、あれは水族館から、脱走でしたね。(無事に元気で捕獲されてよかったね~)
(少し前にはカンガルーの脱走もありましたし。。。話逸れすぎ?。。。)
このエイも水族館から脱走か?・・・なはずはないけど。
そんな話をご近所さんとしてたら、「新町川、エイはたまに現れるみたいよ」 という情報も。
海が近いからだろうけど、エイってそんな普通に、そこらへんの海にいる生き物なんですね。
・・・私のエイのイメージは、水族館の水槽の中(笑)


コルクマン! 今日も某作家さんが参加表明♪
「コルクマンは人形じゃないとダメなのかと思ってました。人形以外でもいいなら…」と、コルクを取りに来てくれて。
「どんなん作ろうとしてるん?」 「もちろん私は・・・」とその作家さんらしい作風を出して考えてくれてるみたい。
人形じゃなくてもいいのです!テーマは 『コルクを使って』 のみ♪
思いっきり頭を柔らかくして、発想を広げて、作ることを楽しんでください。
コルクもずいぶんと減ってきました・・・が、まだまだ大丈夫。
参加したい方、コルク差し上げてますからお気軽にどうぞ!

コルクマン展 詳細 →  
Basket*_d0029958_2055379.jpg
cevenne 目標30体の…まだ半分もできてなかった。。。(ちっこいやつは数に数えてないけど) 

by zakka-c | 2012-05-29 20:30 | もの