C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

閉じ込められたメダカ救出!!

お店で飼ってるメダカ達、だいぶCOZYのペットとして定着してきた感じ。
今日はいろんなお客さんを和ませておりました♪
いつも親子3人で来てくれるお客さんの子供と一緒にエサをあげました。
あるカップルはしゃがみこんで楽しそうにふたりで観察。夕方、県外から来たお客さんは帰り際にメダカの水槽を見つけ「あっ、コッピー!!」・・・『ちゃうちゃう、コッピーじゃなくメダカよ』と心の中でつぶやいてみたり(笑)d0029958_19504972.jpg
で、私も誰もいないときに観察してたら…!!
水槽の底部分が写真のように少し広くなってて石を入れてます。よく見るとその広がった部分の石と石の隙間にメダカが1匹!!ここ数日、水槽の中のメダカの数はいつも6匹。で数えてみた。
閉じ込められてるメダカを入れると、7匹。。。
ってことは、「おまえはいつからここにいるのー!!」ちゃんと生きてます!!
これは早く助けてあげないと!!水槽の中に手を突っ込んでメダカ付近の石を
ゆっくりと移動してあげて、メダカをつぶさないように。逃げ道を作ってあげたのに
なかなかそれに気付かないみたいで奥へ奥へ。2,3分後だったか、やっと逃げ道発見したようで抜け出してみんなと一緒に泳いでましたぁ♪
水槽は2つあって現在メダカの数は16匹。またちょっと減ったかな。。。

d0029958_20112288.jpg今日の製作*流木とワイヤーのキーフック
奥/ワイヤーボード付キーフック:1050yen
ボード部分にポストカードを飾ったり
アクセサリーをかけたりできます。
手前/3キーフック:788yen
シルバー&ブラウン有り
右のチェアーは作ってみただけ♪

[PR]
by zakka-c | 2005-08-21 20:32 | ひび