C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Atelier Ropoc ストラップ*

《お知らせ》
次の日曜  6/10(日) 11:00~16:00 閉店時間を早く終わらせていただきます!
翌日月曜  6/11(月) 14:00~21:00 遅いスタートになります。
宜しくお願いいたします。。。


d0029958_2012860.jpg
Atelier Ropoc さん納品!
ストラップが減っていたので
作っていただきました。
ビーズのストラップ 3種
 各 800yen



一緒に、コルクマンも届きました!!
Atelier Ropocさん、今日の納品は6作♪
アイデアおもしろいです~!!作品見て朝からテンション上がってしまいました!
今までに届いてるいろんな方が作ったコルクマン、同じコルクという素材を使ってるのに、みんなヒラメキ方が違ってて、それぞれ自分の個性が出てて、「こうきたか!」とか、「こんなやり方もあったか!」 と学ぶこといっぱい。
今日のAtelier Ropocさんも、「面白くてついついのめりこんで、コルクマン作家に転向しようか!?って思ってしまいました」ってね♪ 先日友人からの報告は、「家族で出品します。私が作ってたら娘(小3)が作り始めて、それを見てた兄ちゃん(中1)が何かひらめいたと製作初め、ついに旦那まで!」家族で楽しんでくれてます♪
ちなみにその友人宅は、お母様も参加で、親子三代!一度納品してる方も、数名追加でコルクを持って帰ってたり。
さてさて、イベントスタート時には、いったい何体がこのCOZYに並ぶのか?私も全く想像つかないのですが・・・
今現在で、60弱かな!? 目標は・・・100体並べたいですね!!
完成してる方、まだ途中の方も、早めに納品お願いしますね~!楽しみに待ってます♪
まだ公開してないけど、イベントBLOG COZY tenn. に少しずつ届いた作品掲載作業中。
もう少々お待ちを。。。


数日前に・・・Wire客注作品K様分、納品完了!ぼかし画像ですみません。。。
d0029958_2014643.jpg





県外に住む徳島県人の友人が、「最近ちょっと食欲がない」というので、
なんか食欲でそうな、徳島産なものを送りたいなぁ…。と、頭に浮かんだのが、これ!『そば米!』
徳島の田舎料理、そば米雑炊!
無性に食べたくなること、ありません?私は大好き!と言ってもずいぶん食べてないけど。。。
どこにでも売ってる、そば米(そばの実)そのままと、フリーズドライですぐ食べれるやつをゲット。他にもいろいろ徳島モノを詰め込んで送る予定。県外の人には、「そば米雑炊って何?」なんでしょうね。美味しいですよ~ん!
d0029958_2017261.jpg

で、そば米って、雑炊しか食べたことないけど、他にも料理できるの?と検索かけたら出てきました。
そば米レシピ 興味ある方は是非お試しを♪ ・・・私はやらないけど(笑)

[PR]
by zakka-c | 2012-06-07 20:47 | ものづくり