C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

FRENCH クッキー 期間限定発売!6月末まで

南佐古にある 老舗ケーキ屋さん FRENCH’s COOKIES 1袋 300yen 6月末まで期間限定発売!
 「クッキーは今ないんですか?」って来てくれてたクッキーファンの方々、お待たせしました~!!
d0029958_19434115.jpgパリーサブレット マーブル
   たっぷりバターとバニラの香りのプレーンクッキーと、
   甘さ控えめのココアクッキーをマーブル柄に焼き上げました。
   パリーサブレットココアをもっとまろやかにした味かな。甘さ控えめで優しいです。
d0029958_20113443.jpgアーモンドロック
   キャラメリゼしたアーモンドとメレンゲの香ばしくさくさくな食感のクッキー
   FRENCHさんオススメ!
   キャラメルの甘さ、アーモンドの香ばしさ、さくさくな食感、とても美味しいです♪
d0029958_2083910.jpgブッタ・エス・マッセ
   卵をたっぷりと使い、レモン皮で風味づけしたさっぱり感のあるクッキー
   強すぎないほんのりとしたレモンの香りが他のクッキーとは違った爽やか感。
d0029958_2085297.jpgショコラ・デン・ツィンゲル
   卵を一切使わない生地に、刻んだチョコをあわせたクッキー
   卵を使ってないと「固い?」って思ったけど、全然。チョコの存在感がいい感じ。
d0029958_2091323.jpgマンデルブロート
   アーモンドとシナモンのきいた ザクザクとした食感のクッキー
   ほんのりシナモンの香りがクセになる美味しさ。
d0029958_19441283.jpgくるみサブレ
   ローストしたほろ苦いくるみが入った、さっくり香ばしいクッキー
   くるみ好きにはたまらない、人気のクッキー!
d0029958_2082143.jpgアーモンドサブレ
   アーモンドプードルの入った さっくり香ばしいクッキー
   見た目はくるみサブレとほとんど同じ。アーモンドを選ぶか、くるみを選ぶか!?
d0029958_2074638.jpgパレード・ダム
   バターを使わず、牛乳・生クリーム・卵白で練り上げた、軽い食感のクッキー
   一枚が軽く小さくサクサクで、とても食べやすいです。

昨夜届いたイベント用作品! 作者 GENTA 
コルクと流木、柄入りのガラスを使ったライト。クギは一切使わず。電球はろうそくの灯が揺れてるような、明るくなったり弱くなったりを繰り返す、ゆるぎライトを使用してます!この動画でもわかりにくいけど、雰囲気いいです♪

[PR]
by zakka-c | 2012-06-15 14:09 | cozy news