C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

キノコ と プチポット

夜、19時半頃、花火の音が聞こえてきて!ご近所さんに聞いても、どこでやってるのか?何のイベントなのか?誰も知らなくて。聞こえてた時間は、15分くらいでしたが、けっこうすごい連発で上げてたような音!
火薬の匂いまでしてきたからすぐ近くなのは確か。カメラ持って、国道に出たけど、何も見えない。
終わったあとに、藍場浜でやってたことが判明。。。見たかったぁ。。。


d0029958_20495798.jpg樹脂でできた キノコのオーナメント:262yen
高さ約5cm
プランターの植物の根元に飾ったり
窓辺に飾ったり
玄関に飾ったり
トイレに飾ったり。。。

d0029958_2050478.jpgアイボリー色の 小さなポット
プチ ツインポット:840yen / プチバケツ:420yen
直接水は不可。
キッチンでティースプーンのスタンドに使ったり
デスクでメモやペンを立てておいたり
小さなグラスを入れてフラワーベースにしたり。。。


今朝、COZY前道路にこの子が!店の前に車停めたら、車の前で何かが動いて。最初、トノサマガエルに
見えたのですが・・・よく見ると、カエルじゃなくて、バッタ!同じトノサマですが、トノサマバッタ!
・・・と書きながら、
トノサマガエルとトノサマバッタを間違えるくらいだから、この柄が“トノサマ柄”ってことなのか???
調べてない。。。誰か、調べといて(笑)夏休みの宿題ね~!!いや、答えはもっと早く知りたいけど・・・(笑)
d0029958_20513240.jpg


[PR]
by zakka-c | 2012-07-07 21:10 | もの