C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

お客様からのPresent♪

d0029958_19333267.jpgワイヤーバイク』私が作ったものではなく
お客様からのプレゼント!!
たぶん輸入物!?だろうと。。。
すごいでしょー!!良く出来てますよ。
私が作る軟らかいワイヤーではなく
硬いワイヤーで作られてます。
「これを見ながらバイクに挑戦してみなさい!!」って意味が込められてのプレゼントかも(笑)前からバイク作ってみたかったから、いつか挑戦してみま~す♪

プレゼントをしてくれたKさん姉妹も、近い将来雑貨屋をしたいという夢が。
今日は「雑貨屋開業」についての質問をいろいろとね。かなり前向きに考えているようだし、親しいお客さんなので、今回私が行く大きな雑貨イベントを教えてあげました(普通の人には教えないんだけど)今まで雑貨に携わった仕事をしていたわけでもないし、完璧素人。右も左もわからない。メーカーも知らない。
どうやって取引を始めたらいいのかもわからない。
1ヶ月ほど前にも質問に来てて、「雑貨イベント行くなら名刺作っておいたほうがいいよ」と言ってたら早速出来上がってました。会場に行ってまず気になるメーカーを見つける。ひとつの商品だけ欲しいっていうのはダメ。後々取引が続かない。メーカー全体の雰囲気が合いそうなところを見つける。相手に名刺を渡し
メーカーの情報をもらう(カタログや会社概要、取引条件等)。それをひたすら集めまくる!!吟味するのは帰ってきてから。すっごい数のメーカーが集まってる
イベントなので、初めての人はパニックになるかもね(笑)
私はちょっと違った楽しみ方なんかも♪全国からバイヤーが集まってくるから
メーカーも必死!!いろんな攻撃を考えてるんです!!サンプル配りまくってるメーカーもあるから、取引関係無くサンプルだけ貰いに行ったりとかね♪ガラクタになりそうな物も多いけど、使えるものもけっこうあるのですよ!!石鹸や紅茶、ペン、ピンバッジ、バッグetc.前回貰ったカエル柄のトートバッグは姪っ子のお気に入りでピアノのレッスンバッグになってます(笑)
今回もいっぱい貰ってきま~す!!

Kさん姉妹もがんばって!!初めてだからすべてが新鮮なはず!!また私とは違った見方でいろんなものを集めれるだろうから、帰ってきて会うのが楽しみです!!
一緒に報告会しましょー!!

d0029958_20374933.jpg今日の雑貨*
ハリネズミのペンスタンド:998yen
初めから付いてるピンはゲームに!!
1~6の数字と王冠マークが書かれてて
王様ゲームやくじ引きetc.
素材は木製。

[PR]
by zakka-c | 2005-08-29 20:53 | ひと