C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

“あっかんべぇ~”のショット*

d0029958_19183997.jpg思わず写真撮ってしっまた可愛い~“あっかんべぇ~”です♪
友人の中に数人缶ジュースなどのプルタブ集めてる人がいるのです。なんか小中学校に持っていけばそれが車椅子の寄付に繋がるとか!?仕組みは良く知らないのですが。プルタブを溶かして車椅子の部品に使うのか??それともベルマークみたいな感じ??
で、私もジュースを飲んだあとはプルタブをはずしてこの顔のついたケースに集めて。今日見たら偶然プルタブ飛び出してたー!!
『ベロを出してるー♪』 ほのぼのSHOTでございました!!
(PSこの顔付きケース、過去売ってた商品で今は残念ながらないです)

d0029958_19301784.jpg今日の雑貨*
トイレカバー&マット:2700yen
〈ウォシュレットタイプ〉

4/19にもご紹介してたのですが、そのときは普通のトイレカバーのサイズのみ。
欲しくてもウォシュレットタイプには合わないから購入を断念した人も多かったのです!!やっと出ました!!種類も増えました!!
d0029958_19365787.jpg
今日入荷したのは上の2種。DUCK & PIG
下の5種も未入荷ですが取り寄せ可能!!
LION・MONKEY・SMILE・GOLDFISH・HEDGEHOD(ハリネズミ)
すべて普通タイプのカバー(2000yen)も有り、取り寄せ可能!!

今日友人が子供ふたり(姉妹)を連れてお買い物に。下のTちゃんはよく喋る面白いキャラ!!お姉ちゃんのMちゃんはどちらかというとおしとやかで無口。
そのMちゃんが「ここの商品は全部手作りなん?」って質問♪お母さんが幅広くものづくりする人だから気になるのかなぁって思ってたら。。。
お会計のとき「このレジはどうしたん?」こんなレジをどうやったら手に入れることが出来るかっていう質問です♪「レジはこの店の前にやってた人に貰ったんよ!!」・・・そう大家さんからタダでいただきました。。。
最後にもうひとつ♪「そしたら手作り以外の雑貨はどうやって集めるん?」
子供だから簡単に「展示会っていうのに行って欲しいものがあったらそこの会社の人とお話して送ってもらうんよ」って説明はしたのですが・・・なんでこんなことを聞くのかと思ったら「将来雑貨屋さんになりたいなぁ~と思って!!」
確か小学校5年生か6年生だったはず!!質問の内容が大人みたい!!
将来有望ですね~!!十数年後には徳島のどっかで雑貨屋してるかも~♪
高校生になったらCOZYでバイトするでー!?厳しく鍛えてあげるよー(笑)
・・・・・・PS.COZYではバイトの募集はしておりません。。。

東京出張のため 9月6&7日お休みさせていただきます!!
出張中ももちろん更新しますからねー!!
しかし台風14号NABI(ナービー)が!!とりあえず6日朝、ヒコーキが飛ぶことを祈ります!!東京も雨っぽいんよねー。。。雨の出張いややなぁ~。。。
d0029958_1655354.gif

[PR]
by zakka-c | 2005-09-03 20:09 | ひと