C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

東京小旅行第1話『出発前のドタバタ劇』

昨日の最終便で無事に帰ってきております♪
今日は東京での歩きすぎのため全身筋肉痛の体でCOZYにおりますよ(笑)

『出発前のドタバタ劇』
9月6日、朝5:00前に目覚める。外は突風が吹いたり集中豪雨になったり。。。TVをつけて台風情報をチェック。JRも止まってる、船はもちろん、高速バスも動いてないみたい。これは絶対欠航だろうと、私の頭の中は「明日に変更しようか、いや明日もまだ無理かも。明後日に変更か、それともキャンセルにして払い戻し!?」と出張自体をやめる方向にいきかけてた。
でもTVではどの便が欠航してるか出てこない。確かJALは6:00から電話の受付だったはずなのでかけてみた。…が音声案内で全く情報が得られず、今度は徳島空港にかけてみた。誰も出ない。。。
我が家はネットが繋がっていない。“欠航”の文字を見ないことには落ち着かないから、店に行って調べてみようととりあえず着替えてみて。。。家を出る前にもう一度徳島空港に電話してみた。話し中!!ってことは繋がるかもと何度もかけてみた。数回目でやっと出てくれて「東京行きの1便は欠航ですか?」「通常通り運行予定ですよ!!」『えぇーーーーっ!!!マジっすかーーー!!』←心の中の声
玄関に置いてあった荷物を手に取り、財布と携帯とヒコーキのチケットの確認だけしてすぐ出発!!(シャワー浴びてから行きたかったのにー…泣)それが6:40を過ぎてた!!ヒコーキの出発は7:40。1時間あるから大丈夫なはず!?吉野川沿いの土手を走って。川の水が多くなってるから土手下の道すべて通れずいちいち信号待ちで車も多い。だんだんあせってきて、またこんなときにオナカが痛くなってきたぁ!!なんとか空港までたどり着いた。7:25・・・しかしまず先にトイレ!!と駐車場に入れる前に空港の入り口のまん前に停めてダッシュ!!
それから落ち着いて駐車場に車停めてカウンターに行くと・・・
「もう出発まで時間ないですから急いでください!!」再びダッシュ!!
無事7:50くらいに徳島空港を飛び立ちました~♪
d0029958_19134836.jpg
ヒコーキの中では上空撮影なんかしたりして♪乗ってしまえば余裕(笑)

d0029958_2034658.jpg今日の雑貨*
木製のメッセージタグ:483yen
リンゴ・洋ナシ・ツリー・ハウスの4種類入
ラッピングのときリボンにアクセントとして付けたり
裏にメーセージを書いてカード代わりに
Bagの持ち手にマスコットとしてもOK。
オーナメントにして壁に飾ってもいいかもね♪
木の部分は4.5~5.5cm

午後に東京から送ったカタログが到着!!新しい商品、初めてのメーカーなど、今回の展示会での収穫いろいろです!!明日は片っ端からチェックに入ります!!
[PR]
by zakka-c | 2005-09-08 20:30 | ひび